※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子どもの食事に関する悩みです。食べる様子について相談しています。

ご飯の食べ遊び食べ渋りについて。
2歳9ヶ月の子です。
ご飯の引き際ってどれくらいになってからですか?
こねくり回したり、捨てたり、まったく集中していない状況になったら流石にもう下げちゃいますが....

気分を乗せてあげれば食べる、
お米をおにぎりにしてあげたら食べる、
口に運べば食べる、
ゆっくりだけど食べている

状況だとどうしようかなと悩みどころです。
気分、おにぎり、はまだいいかなと思うのですが、
口に運んだり、ゆっくり食べるという状況はもう下げた方がいいのかなーと思っています。
みなさまならどうしますか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

食事の時間が30分を過ぎたら片付けます。

  • ママリ

    ママリ

    食べさせたりもしていますか?

    • 1月15日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    自分で食べなくなったら多少手伝います。

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    コメントありがとうございました!

    • 1月15日
ゴルゴンゾーラ

椅子から降りたら終了、40分すぎたら終了にしてます!

  • ママリ

    ママリ

    食べさせたりもしていますか?

    • 1月15日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    してます!
    それでも口開けなくなったらご馳走様です😂

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!食べさせつつも時間で区切った方がいいですね。
    大変参考になりました!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 1月15日
めい

うちは食べさせても食べない時には終わりか聞いて下げます!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。食べなくなったらもう終わりですよね。コメントありがとうございました🙏🏻

    • 1月15日