※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
妊活

妊娠検査薬で陰性だけど基礎体温が変動している。測り方が間違っているのか不安です。5日遅れで生理予定日は10日です。

今妊娠検査薬をしました。
生理遅れて5日目です。
5日経って真っ白陰性だったら陽性の可能性はないですよね…
でも基礎体温が生理予定日に下がってまた上がっています。基礎体温の測り方が間違ってるんでしょうか?
生理予定日は10日です。

コメント

るん

排卵後黄体ホルモン補充の薬のんだりしていましたか??

それかもしかして化学流産していて、生理が遅れた。とかかな?と思いました。

• 🎃

🎃

今回は飲んでいません。
    説明するとちょっと長いんですが、
    先月人工授精3回目の予定だったんですが、旦那の運動率がかなり悪く今回キャンセルになりました。
    人工授精前日には卵胞チェックもしていて、クロミッドも飲んでいたので24ミリ以上はありました。その日にHCGも打っています。なので排卵していないってことはないと思うんですが…
    人工授精キャンセルになったのでルトラールとかも飲んでいません。
    でもHCGも打っていて排卵が遅れることってあるんでしょうか?
    今期何もしないで終わるのは嫌だったので、27.28辺りに一回だけですがタイミング取っています。
    一回だけだし、運動率も悪いしまぁ生理すぐ来るでしょって思ったらなかなか来なくて…
    なにか病気なんでしょうか…

• 1月15日
  • るん

るん

まず、hcg打っても100%排卵するわけではないです💦
    実際に私もhcg打って数日後卵胞チェック行ったら排卵してなくて、追加で打ったことあります💦

でも24ミリなら排卵前の大きさなので、hcgが効かずとも数日後には自力排卵してるとも思いますし。
    もしくは吸収されたか、、、

これだけ生理が遅れてるなら、化学流産したからか、排卵(もしくは吸収)が遅れたか、、、だと思います。

妊娠していければ、受診して生理来させてもらうのがいいのかな?と思います💦

• 1月15日
  • 🎃

🎃

ご丁寧にありがとうございます😭
    必ずしも排卵するわけではないですね!勉強になります。

予定日5日後で陰性だったら可能性低いですよね…
    病院はどのくらいで行ったほうがいいでしょうか?
    月曜とかだと早いですか?

• 1月15日
  • るん

るん

そうですね、27.28あたりでタイミング取っていて、予定後5日目で陰性だと、可能性は低いかなと。
    月曜日でも早くないですよ❕

• 1月15日
  • 🎃

🎃

1週間経ってなくても大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊
    明日病院行ってみます。

• 1月15日
  • るん

るん

今の検査薬は性能いいので、先生も理解してくれるかと^_^
    hcg打ったのはいつですか??

• 1月15日
  • 🎃

🎃

そうですよね、性能いいから尚更陰性だったら可能性低いですよね😅
    23日です!

• 1月15日
  • るん

るん

23日に注射したなら、24.25に排卵してそうですよね。
    遅くても26には排卵してるはずなので、やはりかなり生理遅れてるので月曜日受診していいと思います^_^

• 1月15日
  • 🎃

🎃

本当ご親切にありがとうございます😭
    おかけで病院行ける踏ん切り着きました😳
    早速予約取って明日行ってみます!
    本当にありがとうございました💓

• 1月15日
  • るん

るん

とんでもないです(><)
    私も妊活中なので色々不安や疑問が出てくる気持ちわかるので😓

早く良い結果につながりますように☺️

• 1月15日