※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がお風呂で熱いお湯に入れていたら、玉の周辺が赤くなり、泣いている。病院に行くべきか相談したい。

最近寒かったので44〜45度のシャワーで息子と入ってたのですが

股やお尻 玉の周辺流すと玉が全体的あかくなり
たぶん熱かったのかな?🥲

1週間ぐらい45度ぐらいのお湯で入り その度泣いてました🥲🥲

お風呂上がりは赤みはひいてます。

髪を洗ってる時や湯船につかってるときは
ギャン泣きしないのですが
陰部流してるときだけ..
病院に連れていってみてもらったほうがいいですかね??

もっとはやく気付けばよかったです🥲

コメント

ゆう

45度ですか!?
熱すぎだとおもいます。
念の為病気行った方がいいですよ。

はじめてのママリ🔰 

大人でも暑いですね🤣🤣
ちなみに、何故睾丸が体から飛び出てるかと言うと精子は熱に弱いから、らしいですよ😶
睾丸を熱し続けると精子が死ぬとかなんとか…
まぁ、それくらいなら大丈夫だと思いますけどね🫠

deleted user

45度は熱すぎだとおもいます。
42度くらいが適温かと。

1歳ですよね?
皮膚が弱いので受診した方がいいと思います。

pipipipipi

病院行った方がいいと思います💦
子供の適温が38〜40°なので、めちゃくちゃ熱かったと思います💦

はじめてのママリ

熱すぎます😭うちは41度でも子供に熱いって言われますよ😭冷たい体に熱いお湯かけたら大人でもしんどいです。。病院行ってくださいね😭

のんの

うちは42度でも熱いといいます。
いくら寒くても1歳に45度は…😭
ちょっと可哀想なくらいかと思います💦💦

デリケートな部分ですし、一度診てもらった方が安心かもしれませんね☺️

いくみ

せいぜい42度までかと思います。テレビで以前放送してましたが、42度だと交感神経が活発になって、寝る前に入るには適さないそうです。42度だと、朝シャンのときの温度に良いそうです。

個人的には44度〜45度のお湯にはつかれません、熱すぎて。シャワーもムリです。火傷しそう💦

これもテレビで放送してましたが、40度くらいのお湯に20分ほど肩を出してつかっていた方が、身体の芯から温まるそうです。

mama

暑そう😰💦
うちは38〜41℃くらいですが
子供は暑がるので低めにしてあげてます。
最後出る前数十秒だけ
少し温度あげてます。

ママ

うちの子40度でも熱いって言います💦
45度は火傷レベルかと😱💦💦
子供の肌は大丈夫ですか?
乾燥が凄そうで心配です😢

まいたろ

寒くても流石に45℃は暑すぎだと思います💦うちの子は42℃でも暑いっていいますよ💦
低温やけどの可能性もあるし病院行った方がいいかも!

はじめてのママリ🔰

うちはシャワーは熱くても39℃です💧
シャワーは水が細くて勢いがあるので刺激強すぎだと思います。
おまたはデリケートだし余計痛いと思います…
湯船も40℃くらいで入ってます。上げても42℃までですかね。

ちょこ

大人でも44度にはしないです😭
42度以上にまずした事がなかったです😭
熱かったんだと思います😣
私なら念のため受診します!!!