※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

娘の育児で疲れています。期待外れで大変で、主人もイライラ。子供が難しいと感じることはありますか?

娘が生まれてまだ3ヶ月半ですが、育児に疲れました💦
上の子が男の子で2人目が女の子なんですが、生まれる前友達や職場の人達に女の子は楽だよ〜と言われてきたので期待していたんですが、現実は真逆でした😓
上の子も抱っこじゃないと寝ない、床に置くとすぐ起きるなど睡眠に関してだけ大変でしたが、抱っこ紐さえしておけばずっと寝てくれてましたし、月齢が上がるにつれて楽になってました。でも今生後3ヶ月半の子は抱っこしてても抱っこ紐でもすぐ起きる、ミルクの飲みムラが激しい、私が見えなくなると泣く、チャイルドシートやベビーカーなど締め付けられるのが嫌い、場所見知り、人見知り、パパ嫌期が出てきてずっと泣いてる、少しでも構ってあげないとずっと泣いてる…とここに書ききれない程手がかかる子です。
3ヶ月過ぎたら少しは楽になるかもと期待してましたが、月齢が上がるにつれてどんどん大変になります💦
普段温厚な主人でさえも、今日あまりにも泣いてるからうるさい!と怒鳴ってました…
機嫌が良い時は1日のうち少なく、ずっと泣いてるのでこの子はちょっとおかしいんじゃないかと思ったりします💦
自分の子を育てにくいと思うのはダメな事ですが、私のように自分の子を育てにくいと感じた事ありませんか?またどういう面でそう思いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子も結構泣くほうで癇癪も中々でしたが、下の子は私以外だめが強くて主人でさえ8ヶ月半ばにようやく数時間なら預けられるようになりました😂誰にも抱っこで頼れず、置くと起きちゃうのでそこは中々大変でした💧どんだけ抱っこしてたかと😂うちは上の子が日中保育園だったので、自宅保育だったら私無理だったと思います😇💥あとうちは二人で終わりって決めてるので最後の赤ちゃんだと思うと頑張れました😭💓

未だにばぁばにも預けられないので、この子保育園行けるのかなって本気で心配です🫠

• ちゃん

ちゃん

分かります!うちも上の子が日中保育園に行ってるので、何とかやっていけてるんですが、それでもツラいですね😣
    私もはじめてのママリさんのように、最後の赤ちゃんと思って頑張っていきたいと思います!

• 1月15日
ゆゆ

1人目が女の子で育てやすいよ〜と言われてきました!ですが実際産まれたら育てにくいと感じました。
新生児の頃からミルク飲んでも寝ない、おむつ変えてもダメ、室温湿度色々試したけど、ほぼ泣いてました😂
ずーーっと抱っこでした。下ろすとすぐ起きて泣く。夜中もずっと抱っこか泣いてるかでした。
ミルクの飲みムラも激しかったです。脱水が心配になるほど飲まない日もありました?生後4ヶ月頃からは、夜中30分〜1時間おきに泣いて起きて、一睡も出来ない日が続きました💦
ベビーカーも乗りませんでした。ショッピングモールや他の人がお家に来るとずーーっと泣いてました。
お昼寝も全然しなくて、赤ちゃんなのにこんなに寝なくて大丈夫なのかな、障害でもあるのかな…って思ってました💦

• ちゃん

ちゃん

うちの子のようですね😔
    私も障害があるのかな?と思ってしまうくらい育てにくいです💦
    さくらさんのお子さんはどのくらいで落ち着いて来ましたか?

• 1月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

本当に育てにくいですよね💦
    何しても泣いてる時は、少しほっておいても大丈夫と言われましたが、ほっておくと永遠泣いていて逆にストレスになりました🫠
    誰かに預けるにも、人見知りでギャン泣きされ、預けるのも申し訳なくなりました。
    今は大丈夫ですが当時、産後うつになりました。自宅保育がキツく予定よりも早く保育園に入れて仕事復帰しました。
    落ち着いてかなぁと初めて感じたのは1歳頃です!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子もです!!!
2人目女の子は楽だよって聞いていたのに抱っこ以外で寝ないし、哺乳瓶完全拒否だし、私以外ダメだし、早くから後追いひどいし、離乳食も食べないし、チャイルドシートもずっと泣いてるしベビーカーも泣くし、お風呂も泣くしで、、😂
今は動き回るようになってさらに後追いが活発になり、おむつ替えも大暴れで大変過ぎます💦うちの主人もよく娘にうるさいって怒ってます😨上の子の時は温厚にいつも育児一緒にやっていたのですが😖
育てにくいっていうか普通に手が掛かるなと思います!上の子も自宅保育していてバタバタでいつも気が付いたら夜です🥹
でももう赤ちゃんのお世話は最後かも知れないと思っているので全てが愛しいです!
可愛いものが大好きなので上の子の時買えなかったピンクやりぼんやふりふり着せて可愛いー😍ってテンションあげてお世話頑張っています😂✨

• ちゃん

ちゃん

うちの子と同じですね💦
    生後8ヶ月でも大変そうですね…しかも上の子も自宅保育との事で、私には絶対無理なので尊敬します✨
    うちも最後の赤ちゃんの予定なので、今しかないこの時を楽しめるように頑張りたいと思います!

• 1月15日
はな

毎日おつかれさまです。
女の子楽だよ〜って言われるのなんでなんでしょうね?笑
うちの場合は上の子にめちゃくちゃ手がかかったので(ちゃんさんの娘さんと同じような感じでした)、下の子の方が楽に感じますが😂
娘さんはきっと感性豊かで、いろんなことによく気が付く子なんだと思いますよ🧡

• ちゃん

ちゃん

自我が芽生えてきてから、女の子の方が面倒臭い気がします💦
    男の子は単純というか…上の子と同じようにやっても下の子には通用しない事がありますね💦
    確かに、下の子は敏感な気がします😥
    きっとこれも個性なんでしょうけど、毎日疲れますね😰

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

おつかれさまです!
うちはふたりとも女の子ですが上が特に寝ないし泣いてばかりだしかなりしんどかったです😭しんどすぎてねんトレしました。下の子は構えてましたがよく寝てくれるので上の子ほどは手はかからないですが2人目だからかな?ともおもってます。でも置いとくと泣いちゃうので基本おんぶです!
男の子でも女の子でも子育て大変ですよね〜‥女の子の方が丈夫ってよくいわれますけど、保育園入ってから入院したり全然丈夫じゃないって思ってました🤣
性別全然関係ないですよね💦

• ちゃん

ちゃん

上の子はネントレしてから変わりましたか?

うちも放置しておくと泣いてるので、基本おんぶして過ごしています😭
    もう肩や腰がヤバいです😱

下の子はもう保育園入ってるんですね!
    保育園入ったら、色々な菌貰って来ますよね😣
    女の子楽説はない気がします!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢なので現時点でですが、読ませていただく限り息子の方が多分全然楽です💦
子供の個性であって男女で楽とかないですよね、多分😣
上のお子さんもいらっしゃるので本当に大変ですよね💦お疲れ様です🙇‍♀️💦

質問内容に反したことコメントしてすみません💦

• ちゃん

ちゃん

息子さん、楽なの羨ましいです😭
    正直、全然育児が楽しくなく、ただただ必死に毎日過ごしています😓
    いつかは楽になる日が絶対来るのは分かっているんですが、今がツラくて…でもどうすることも出来ないんですけどね😢

• 1月18日