※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

一歳半の次女がおもちゃで遊ぶことが苦手で、イタズラばかりしているため悩んでいます。支援センターにも行ってみたが、一瞬しか遊ばず目移りしてしまう。長女が自閉傾向ありなので、次女の発達にも心配があります。

一歳半の次女ですがとにかくおもちゃで遊べません…

一緒に遊んでも全然続かず、すぐプイッとどこかへ行きイタズラばかりするのでついTV見せてしまいます…

雨の日とか外に出られないのでものすごい憂鬱です🥲

支援センターなど行っても一つのおもちゃで一瞬しか遊べず、(たんまーにはまるとしばらく遊んでます)ずっとあれこれ目移りして走り回ってて来ても意味ないかなと思ってしまいます…😓

本も寝る前に家では読むの!と持ってきて、読んであげますがすぐにまい!と言っておしまいにします…😥
座ってママと遊んでる子とかすごいな、、って羨ましかなります🥲
とにかくおうち遊びが出来ず1日中イタズラばかりしてイライラしてしまうので外に連れ出してます😰

長女が軽度の自閉傾向ありなので、次女も発達に問題があるんじゃないかと心配になります。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

イタズラ、とはどのような事ですか??
うちの子も、1歳半のとき、集中して1つで遊ぶとかなかったです。
おうち遊びや、一緒に遊ぶとか、ほとんどした記憶ないです😂
You Tube様々でした🙏

メル

どんなおもちゃがあるのですか??
ちなみに、イタズラってどんな類が好きですか??イタズラに似た遊びなら割と好きかもですよ〜(ビニール袋わしゃわしゃしまくるとか!キャッチボールとか)

うちの子は、室内滑り台の上からいろんなものを滑らせるのが好きで、それやってる時はわりと長いです(カラーボールとか、ブロックとか、ぬいぐるみとかとにかく何でも落としてます😅)自分は滑らんのかい?ってツッコミ入れたくなりますが😅

kumi

私もほぼYouTube見せてました😂