※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ丸
家族・旦那

お母様だけだよ」とふざけて言い換えて言っていました。それを旦那は気…

子供がご飯を食べる時に幼稚園でやっているご挨拶をするのですが、その時に「お父様、お母様ありがとうございます」と言う時があるのですが、それを子供が「違うよ?お母様だけだよ」とふざけて言い換えて言っていました。
それを旦那は気に入らなかったのか、ベルトを持ってきて子供達を叩きました。「お前ら誰のおかげで飯食えると思ってんだ。お父様のおかげだろ!やりなおせー!」と怒鳴りました。子供が何度言っても言うことを聞かない時はベルトを持ってきて、子供達を叩く時があります。
そして、私にも「なんでお前も否定しないの?やり直させないの?食べさせてる物が手抜きだから頭悪くなるんだよ!」
とベルトで叩かれ、背中にはベルトの鉄の部分で叩かれました。
誰のおかげって私も仕事してるし、家賃、光熱費、子供の塾代、幼稚園のお金、食費などの固定費で、毎月15万くらいにはなります。そのうち旦那が家に入れてくれるのは10万円〜12万円です。毎月赤字です。明らかに足りません。
もう離婚したいってずっと考えています。
だけど、旦那のお母さんが経営しているお店で働いてるので、辞めるわけにはいかないですし、辞めたらただでさえ人手不足なのに、他の従業員の子達にまで子供達を妊娠出産する時に迷惑をかけたのに、また迷惑をかけることになってしまいます。
実家に逃げても、実家は車で30分くらいのところにあるので、逃げようがないかなとか考えてしまいます。
取り敢えず、離婚の話が進んだ時のために、ベルトで叩かれたところやモラハラの時の音声などの証拠を撮ってあるくらいです。
逃げられるなら今すぐにでも逃げたいです。
子供の幼稚園のことなど考えたら、なかなか踏み出せません。

何もできないと言う愚痴でした。
これも記録として書いている部分があります。

コメント

mama

物で子供を叩いてる時点でもう離婚以外考えられないです😢
旦那のお母さんのお店で働いてるから辞めるわけにはいかないってどういうことですか?すぐ他の職場探せばいいじゃないですか。子供、自分を大切にしてください😢😢😢背中大丈夫ですか?想像しただけで痛いです😭😭😭

葉っぱ

実家のご両親に相談して一緒に住むことはできないでしょうか?
離婚した方がいいですよ!
暴力は犯罪です。命の危険を感じます😣
職場に関しては他の従業員のことまで考えなくて辞めていいんです。
市役所の配偶者暴力相談支援センターや最終手段の警察に相談もできます。

しー。

はやく逃げて離婚してください。
子供達を守れるのはもうあなたしかいません。
子供のためにも自分のためにも行動すべきだと思います。
もう十分証拠なども揃ってるとおもうので大丈夫です。

まんまる

逃げやすいように、警察に相談行ってはどうでしょうか。虐待、DVです。今はそれで逮捕されることも増えてきたので相談しといてまた手出してきたら通報したら逃げやすくなると思います。
大人の男が事実ではないことを主張してキレて子供に手を出しているのを見てても踏み出せませんか?
シェルターかどこか一時的に逃げられる場所を紹介してもらうきっかけにもなりますし、警察への相談はやっておいた方がいいと思います。

JIKI

お子さんもお父さんが嫌だから、お父さんに感謝しないのだと思います。
子供なりのSOSかもしれませんよ。
5歳なんて色々分かってくる年齢です。
他の従業員や、幼稚園なんて気にしないで、ご自身とお子さんの命を第一に考えてください!!

清華

そりゃそんな父親なんて感謝したくないですよね
小さいながらに子供は理解しているんです
義母さんとの関係はどうですか??
叩かれること等、伝えて仕事を辞めて離婚したいって言っていいと思いますよ
辞められて困るなら義母さんが旦那さんをなんとかするでしょう
子供は適応能力が高いので幼稚園が変わっても馴染めると思います
金属部分で平気で殴る人なんですから、我慢して一緒にいたら最悪殺されますよ??
警察に相談もしてください
また危ない目にあったら通報してください
とにかく早く逃げてください

  • ポコ丸

    ポコ丸

    コメントありがとうございます。

    義母さんは旦那を甘やかして育ててきたと、育て方を間違えたと言っていました。義母さんに相談しても、どうにもならない人です。今までもそう言うことがありました。義母さんは、ストレスやショックで体に蕁麻疹ができてしまったりするので正直相談しづらいです。

    • 1月14日
ママリ

わざわざベルトを持ってきて叩くって、カッとなってやってしまったとかでもないし(それも絶対ダメですが)冷静に物で叩こうとしているところが救いようないし正しいと思ってやってるんだろうなと感じました。
他人が簡単に言ってると思われるかも知れませんが、離婚した方がいいと思います。
子供がいるから踏みとどまってるのかもしれませんが、そんなお父さんいない方が絶対いいです。
職場は他を探してみてください!
他の従業員の方のことはポコ丸さんの考える事ではないです。そんなこと言ってたら世の中全員ずっと同じ職場で働かないといけなくなります。正直仕事の代わりは誰でも出来ます。
今すぐ逃げて自分とお子さんを守ってください。
自分とお子さんを大事にしてほしいです😢

  • ポコ丸

    ポコ丸

    コメントありがとうございます。
    子供達のために、行政と、義母さんに相談しようと思います。
    でも、結婚する時に、「一筆かけ」と言われて書いたことがありまして、子供たちの親権はどんな事があっても、旦那にあるといあ内容のものを書かされました。
    それでも親権を私にすることはできますかね?

    • 1月16日