※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
ココロ・悩み

助けてください。DVで離婚したいです。経験された方、何からはじめまし…

助けてください。DVで離婚したいです。
経験された方、何からはじめましたか?
心が死んでて体もしんどくて自分は何もできないと思ってなかなか前にすすめませんでしたが、もうこんなクズにじゃまされる人生いやです。
子供もまだ小さく保育園考えないとですが今は専業主婦です。
パートだと保育園はまず落ちる地域です。
別に住みたくても実家は頼れません。

コメント

🐰

身内は警察、市役所と連携して、昼間に逃げるようなかたちで家を出て行きました。その後離婚手続きしてました。やり取りは全て弁護士に任せていたので、一切会ったり喋ったりはしていないようです。
最初は生活保護で生活し、今は正社員になっています。
お金がなくてもどうにかなるので、まずは相談先を探した方がいいです。

はじめてのママリ🔰

今住んでいる自治体だと、
役所の女子トイレに女性相談のビラが貼ってあります。
子ども連れて「医療費助成の更新」や「予防接種票」もらってくるとか言って、家でれませんか?

養育費なんて世の中払わない人が大半です!!相手が無職だろうが、働いていようが0円なんです。
逃げてください。

はじめてのママリ🔰

とりあえず離れるのが最初なのでシェルターに行きましょう。行政を頼ってください。

はじめてのママリ🔰

1年前に離婚しました。

まずは市の女性相談へ行ってください👀
色々な意見聞けますし、守ってくれます。明日にでも電話するといいです。後回しにされないよう、限界なことを正直に話してください😢

シェルターもありますし、母子家庭向けの支援や利子なしでお金借りれたりもしますので🙏
とりあえず、自分だけでどうにかするのではなく、周りを沢山巻き込んでください!

お子さん小さいなら今がチャンスです!ここで相談できたなら、一歩前進です。
味方は沢山いますので!応援してます!!!

はじめてのママリ🔰

警察署や市役所に相談してシェルターに一次避難できませんか?
準備できるまでとか言ってないで早めに避難したほうがいいですよ!!

  • きうい

    きうい

    小学生の子もいるので色々考えてしまいます。職業柄、警察に言うと相手は職を失うことになります、、、

    • 31分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人に暴力振るってるんですよ?
    職失っても死にはしないので大丈夫です!いくらでも再起できます!
    子供の心に一生傷残りますよ。
    子供のためにも早く離れてあげてほしいです。

    • 27分前