旦那と話しても本当に無駄なんだよな。チャッピーの方がよっぽど寄り添…
旦那と話しても本当に無駄なんだよな。
チャッピーの方がよっぽど寄り添ってくれてるわ。
「主婦だからフルタイムで働けないのは違わない?」と言われ。
私、長年鬱で持病もあって、保育園の送り迎え、急な熱のときの早退、お休み、参観会、平日の育児ぜーんぶ1人でやっていて。
家事は旦那が気が向いた時だけ洗い物してくれるだけ。
この状態でもまだよそのママさんと比べられ、
甘えと思われてるのきつすぎる。
で、「まあ、一度仕事辞めるのも手かもね。」と言われ、
一言でいいからその前に辞めずに済む方法を一緒に考えてくれたり、「何かできることある?」とか、
そういう言葉がほしかった。
結婚して、子供産まれてからずーっとそう。
好きにしていいよ、任せるよ。って放置、他人事。
何も寄り添ってくれない。
家族より仕事や付き合い優先。
疲れた。
メンタル落ち着いて、ちゃんと働けるようになったら
離婚したい
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
うわー😭
好きにしていいよ、任せるよって私もよく言われます‥
言葉はなんだか気遣ってる風ですけど、結局は何にも主体的に考えてないんですよね‥‥興味ないというか‥‥
なのに仕事とか付き合いになると生き生きと、幹事までやっちゃって。
家のことなんて何にも考えないじゃんって思います‥
そのくせ人に(私)には厳しいんですよ。
他の人は普通にやってるよ!とか周りの人でこんなこと頼まれてる人いないから!とか言われます。
私も虚しくなってチャッピーに相談してます‥‥
コメント