※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

甲状腺機能低下症で薬を飲んでいるが、TSH値が上昇。内科医は薬の変更は不要とし、婦人科検診で産科医に相談する予定。後期はTSH値が上がりやすいのか心配。

妊娠前から甲状腺機能低下症でチラーヂンをずっと飲んでいます。初期からTSH2.3をキープしていましたが、後期でつい最近検査したら2.56に上がっていました😣
内科の先生には基準値なのでお薬の量は変えない、このまま飲んでねと言われました。2.5以下をキープという情報をよく見るので少し心配です😢
後期は上がりやすいんでしょうか?
明後日、婦人科検診なので、産科の先生にも相談してみようかと思っているのですが😞

コメント

基準値なら大丈夫じゃないですかね?私も出産前日までチラーヂン服用してました💊
出産すると薬なしでも数値が安定するので心配ないと言われましたよ☺️出産後3ヶ月くらいで血液検査した時は薬なしでも大丈夫でした✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます!☺
    赤ちゃんにホルモンが足りているか、遺伝していないかとか心配で😢自己判断も出来ないのでとてもモヤモヤしてしまいます😫

• 1月15日