※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の運転が急に下手になり、危険な状況が続いています。健康面で何かあるのでは?と心配です。何かご存知の方いますか?

30代半ばの夫のことです。
最近急激に運転が下手になっています。
ここ2ヶ月ほど休みのたびに助手席側を擦ったりぶつけたりしてました💦
そして今、赤信号に気付かず結構な速度で突っ込んで行きました。
通過中に気付き勘違いしてた…と本人もとてもびっくりしていて子どもも乗ってるしもし横からくる車とぶつかってたら、歩行者や自転車をひいていたら…ととても怖いです。
10年以上夫の運転を見ていますがこんなこと今までなく、運転は上手い方、どんなところでも楽々で駐車できるような人でした。
これだけ急におかしくなると健康面で何かあるんでは?ととても心配になってきます。
何か起こしてしまってからでは遅いですし…
考えられる可能性や何かご存知の方いらっしゃいますか?😭

コメント

みー

心配ですね。居眠りされていたのではないんですよね?
もしかしたら、目が見えずらいことはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    視力は一応両目とも1.0以上はあり信号無視は家でてすぐのことなので居眠りではないと思います😭
    ぶつけた時も普通に話したりしてたので意識はちゃんとしてたはずなんですが…
    視野も問題があるかもしれないですよね😥

• 1月14日
  • みー

みー

そうなんですね。
    仮に脳に腫瘍あるいは障害があると、目にくることがあります。
    あと判断力の低下。
    一度、病院受診されたほうがいいと思います。

• 1月14日
パピ

一度病院に相談に行った方がいいと思います。。
不吉な話をして申し訳ないのですが、私の知人も急に車をぶつけるようになったり(本人は車の幅がわからなくなってきたと思っていたらしいです)会話中の時間に間ができたり良く噛むようになったりしてきて。。
脳腫瘍でした💦
何かあってからではご主人も、もし事故に遭えば巻き込んでしまった人達も手遅れになってしまいます💦
病院に行って何もなかったら安心できますし、一度行った方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    脳の問題も考えられるんですね。。
    となると受診するのは脳外科ですかね😥

• 1月14日
  • パピ

パピ

たぶん病院の受付で相談するとどこで診察すれば良いか教えてくれます!
    何事もないことを祈ります💦

• 1月14日