※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日妊娠10週で稽留流産、自然排出しました。ちょうど一歳になる上の子…

先日妊娠10週で稽留流産、自然排出しました。
ちょうど一歳になる上の子どもが1人います。
旦那とケンカしてもやもやするので投稿させてもらいます。

子どももいるので明らかに落ち込んだりせず、病院で流産宣告された時に泣きましたが、家では泣きませんでした。
体調もそこまで悪くないと夫に話しました。

流産手術予定日の日に旦那の趣味の草野球があったのですが、自然排出したので手術がなくなったので、野球に行っていいかと聞かれました。しかももともと1試合の予定だったのに、「2試合できそうだから、2試合か、1試合か、行かないかなんだけど」って言ってきて、2試合っていう選択肢あるの?って内心イライラしながら、行くなら1試合かなって答えたたら、「じゃあ1試合だけ!」って言われて、だけってなに?って更にイライラしてしまいました。

その話の後出血が増えたりお腹が痛くなったりしていたので、結局野球に行かない事になったのですが、もやもやが収まらず態度に出ていました。

昨日の夜、話しをふられたので、思っていたことを話すと謝られましたが、そんなにすぐに気持ちを切り替えられませんでした。そしたら「そんなつもりなかった。発言するのが怖くなって何も言えなくなる。どうしたら許してもらえるの?もう野球なんて行かなきゃいいんでしょ」ってふてくされてしまいました。

私としては、ごめんね、気持ち分かってあげられなかったねってハグしたり背中をさすってもらったりしたかったです。わたしが文句を言ってもそうだよね、悲しかったよねって気持ちに寄り添って欲しかったです。
私がわがまますぎるのでしょうか?

わたしが泣きながら、悲しい事を表に出してなかっただけで、すごく悲しかったって言ったらため息をつかれたので、なんのため息?って聞いたら「自分が情けなくて。」「寝る」って言われて寝てしまいました。
次の日の朝、「どうやったら許してくれるの?」って言われて更にイライラしてしまいました。

どうやって仲直りしていいのかわかりません。

コメント

るん

私なら、

怒ってるとか、許す許さないじゃなくて、心身共にダメージを受けてる時だったから、わがままかもしれないけどただ寄り添って欲しかった。
って言います。

それで相手がどう出るかですね。
ごめんねって言ってきたら、私こそわかりにくい態度でごめん。
って謝るけど、
わけわからない事言ってきたら、心も体も傷ついてることわかってくれないんだね。って言ってしばらくほっときます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!大人ないい伝え方ですね✨
    そう言ってみたいと思います。
    わたしもつい言いまかそうとしてしまうところがあるので気をつけたいと思います!

• 1月14日
  • るん

るん

責めたりキツく言って謝ってくるタイプじゃない場合、少しこっちも下からいった方が相手も謝りやすいので。

ぶっちゃけ私が激短気なのですが、旦那が大人なので喧嘩になりそうかもって思っても、いつもうまい言い回しをやってくれて喧嘩したことないんです😅

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて素敵な旦那さん✨👏🏻

無事に仲直りできました!
    ありがとうございます😊

• 1月14日
  • るん

るん

友達や親からも、元カレ達とは喧嘩が耐えなかったのに、どんだけできた人なの!?って驚かれます💦

仲直りてきたんですね❕
    よかったです🥰

• 1月14日

男の人ってそーゆーの
わからないですよね~😅
うちの旦那もそんな感じで
寄り添うより不貞腐れます😅
ゆえば不器用な感じですよね😅

私もそのように思ってたこと
あるんで分かりますが
今後喧嘩した際
キリがないのでこっちが
切り替えるしかないと思います😅
向こうも謝ってますしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    不貞腐れるとなおさらイライラしてしまいます😅
    まさに喧嘩の度にキリがないです💦気持ちを切り替えられるようにします!

• 1月14日