※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大分県宇佐市の病院で無痛分娩を希望しています。経験者の方、麻酔や痛み、陣痛の緩和、抜糸について教えてください。

大分県宇佐市の佐藤レディースか宇佐レディースで無痛分娩を希望しています
経験された方、麻酔の痛みや会陰切開の痛み、陣痛の緩和具合等を教えて頂きたいです🥺
また抜糸の有無も、、、💦

コメント

3番目の子を佐藤レディースで無痛で産みました!
麻酔がすーっごく怖かったんですが、腰がずーんと痛む感じで思っていたより大丈夫でした。でも出産後2ヶ月くらいは腰がたまに痛んでかがむと疲れやすかったです!
会陰切開は3人目だったのもあり無しで、少し裂けたけど自然治癒でした!
陣痛はお腹がパンパンに張ってちょっと痛いなってくらいで、うたた寝してるうちにほぼ全開になりました!深夜だったのもありますが😊
本当に産む前後だけ、お股がしっかり痛かったです!でも麻酔無しにはまったく及ばないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    普通分娩も経験されているのですね!
    やっぱりそれに比べると大分痛みは軽減されるんですね!!
    よくネットで無痛分娩の体験談を調べると、途中で麻酔を追加してもらったと書いているのを見かけたりするのですが
    佐藤はそういったことはしないのでしょうか🤔
    別の産院の無痛分娩の体験談をみると全く痛くなかったという話もみかけるので。。。
    宇佐レディースも気になっているのですがやはり費用が気がかりで💦

• 1月22日

退会ユーザー

上2人は違う産院で普通分娩でした!全く違いましたよ✨
    麻酔の追加あります!感覚は忘れましたが、背中から麻酔入れていっときすると陣痛の波を感じるようになって、看護師さんに声を掛けるとまた入れてくれます!入れたらまた痛みがおさまって張りだけ感じるという感じです!
    全く痛くないところもあるみたいですが、佐藤は私の場合は産む時は痛かったです。人によるかもしれませんが💦でも痛みが全くないなら無いで、初産は特にいきむのが難しくなって時間がかかったり吸引とか会陰切開とか余計に処置が必要になったりということもあるかもしれないので、一概にどっちがいいとは言えないかもですね😅
    陣痛は産めば治まりますが、会陰切開の傷は相当長引きます、、、。
    宇佐レディースは無痛のやり方について詳しくわからないですが、佐藤レディースよりだいぶ費用が高いと聞きました!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
裂ける痛み、、少し裂ける位ならまだ我慢できそうですが
陣痛の痛みがない中、沢山裂けるとなるとダイレクトに鋭い痛みが来そうで怖いですね😂💔
宇佐はやはり費用が高いですよね🥲