※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中急に浮腫み、お腹の張りもある。妊娠糖尿病や高血圧ではないが、改善方法は食事や安静に注意。他に同じ症状の方いますか?

妊娠中浮腫と無縁で
指摘もされたら事ないくらいでしたが
急に昨日(1日で、むしろ、2時間とかで)
指輪が外せないくらい浮腫ました。

確かに昨日は塩分を摂りすぎていて
この間切迫と診断されてから
湯船やストレッチ等できてません。
そしてお腹の張りも凄いので
それも原因なのかなと思ってます😖

産後かよってくらい浮腫んでいて
一応妊娠糖尿病や妊娠高血圧症候群等
ではないんですがなってしまったんでしょうか、、

臨月入るまでは安静にしないといけないので
改善方法は食事とか足をあげたり
負担かからない程度でケアするしかないですか?
お腹が張らなければ股関節やリンパを
軽く解して流そうと思います🥲

私みたいに急に浮腫んだり、
後期で浮腫んでる方いらっしゃいますか?

良くなりますかね😞

コメント

はじめてのママリ🔰

人生初、ぞうさんの足になった😂と思っていたらその後頭痛がやってきて、妊娠高血圧症候群でした…
浮腫が出てから血圧測られましたか?念の為にチェックされて下さい😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで血圧は引く、昨日の夜20~21時に急に浮腫ました。血圧は測ってないです🥲健診が約2週間後で一昨日切迫で絶対安静になってます😖食事を気をつけるが1番ですかね。その分白米沢山食べても良いですか、、、😭🤥

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も検診中は正常値でしたが、今振り返れば妊娠前よりは若干高かったかも…という感じでした。
    私は翌日緊急帝王切開になりました😱
    他に症状がないなら私とは違うと思います。
    そうですね、お食事気を付けて安静になさって下さい😣
    無事ご出産を迎えられますように!

    • 1月14日
moon

臨月に入って浮腫が急にひどくなってました。
塩分めちゃくちゃ気をつけてたし、切迫とかもないからマッサージも頑張っていました。
血圧は正常範囲だったけど予定日に急遽もう産みましょう!って入院しました。

はじめてのママリ🔰

今日1.2日様子見て浮腫むようであれば産院に連絡します😭😭ありがとうございます✨