※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

がん保険でおすすめのコスパのいい保険はありますか?家系的にがんになる可能性が高く、子どももいるため検討中ですが、保険会社が多くて迷っています。

がん保険でおすすめはありますか?

家系的に癌になる可能性が高く、保険に入らないとなぁとは思っていたものの、手付かずになり月日が経ちました🥲

ですが子どもも産まれ、自分一人ではなくなってしまったこともあり、実行に移そうと思ったのですが、保険会社が沢山あって分からなくなってしまいました😂

できればコスパのいいものでおすすめあれば教えてください🥲

コメント

すたぁ

保険会社で働いています。
正直、コスパはほとんど変わらないと思ってください。数百円の違いはあるかもしれませんが、商品開発の時点で金融庁がチェックするので、めっちゃ良いのにすごく安い、とか、使えないのに高い、とかいうことはありません!あとは、何がご自身の価値観に合うか、だけになってきます。

例えば、がん保険ではなくて医療保険に3大疾病を付ける方がいい人もいます。年齢によっては少額の差でがんだけでなく心疾患や脳血管疾患でも保険がおりるからです。

がんの保障といっても、一時金のように「診断されたら1回100万円出る」というようなものや、「治療している間は毎月10万円おりる」というような月額給付のものもあります。

保険は商品で選ぶよりも担当者を選ぶことが大事だと思っています。お知り合いにいなければ、ほけんの窓口のようなところに行くかとは思いますが、彼らはあくまで代理店窓口なので、加入後の保険のアフターフォローできる範囲は狭くなることがあります。(その保険会社の職員ではないためです。)

家族構成や年齢によって、ニーズはどんどん変化していくので、それに寄り添っていつでもあなたの最善を考えてくれそうな人から入ると、安心感は全然違いますよ😊

ママリ

なないろ生命のなないろセブン、最近契約しましたよ〜

がんだけでなく七大疾病対応の一時金給付型で、1年ごとに出ます

私は保険の窓口派です…
ネットで契約できるものはネットで契約します
コスパ重視ですとその選択肢になってきます

はじめてのママリ🔰さら

最近保険の見直しして上の方と同じくなないろ生命で契約しました!
保険の窓口でなないろ生命、メディケア生命、ひまわり生命あたりがコスパ良さそうでした! 薬の出るので条件当てはまるのがなないろ生命だったのでそれに決めました😊