※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

わたし35歳、旦那42歳で、子供が1歳です。 3月に一度離婚騒動になり、そ…

わたし35歳、旦那42歳で、子供が1歳です。

3月に一度離婚騒動になり、そこから再構築をしてました。喧嘩すると物に当たる旦那で、お互い感情的なので、ヒートアップして、警察沙汰にも一度なりました。
警察沙汰になったとき、離婚!といい、離婚の文章をラインで送ってきた旦那。もちろんわたしもモラハラっぽいところがありいいすぎてしまってます。(馬鹿にしてしまってます、、)
そこから2日後、やはり離婚はしたくない、と言い、再構築することになりました。わたしの親からも、離婚って言葉は簡単にいっちゃだめだよ、と話されてます。

そのあとも何回も喧嘩がありました。11月の旅行中に、離婚!となった時もあります。

12月初めに喧嘩をし、それまでも何度も離婚離婚と言っていた旦那は、離婚したい!と言い、荷物をもって出て行きました。荷物をまとめながら何かをビリビリ破いており次の日確認するとわたしがそれまでにあげた手紙を捨てていってたみたいです。

そこから彼は出張にいき、3週間後会いました。

わたしももう冷静になっており、離婚するし、と思い優しくできました。
すると旦那から、今すぐには離婚せず別居の提案をされました。それから10日に一回くらいのペースで会っています。

1月7日が息子の1歳の誕生日で、プレゼントを買いたいから、と1月8日に会いました。
初めての誕生日なのに、当日じゃなくていいのかぁ、と思いましたが、仕事だったそうで仕方ないのかな、とは思いました。

1月8日に会い、買い物をし、そのあとわたしをマッサージに行かせてくれました。
帰るのも大変だろうし、、と思い、泊まってもいいよ?と、いうと、翌日昼から飲むから帰ると。
わたしはその瞬間、すこしイラッとしてしまいました。
そりゃあなにをしても自由だけど、こっちはワンオペで全てやってるのに、昼から飲みに行くなんていいご身分だなぁ、、と。
結局そこから話しあうと、わたしと長くいるとけんかにかるから泊まるのはやめようとおもったけど、そう言うと、もめるから、飲みに行くとうそをついた、そうです。

わたしが詰めすぎるせいもありますが、時々小さな嘘をつきます。何が本当わからないし、、とわたしが色々いうと、俺だって疲れてるんだよ、だから、家で寝たかったの、と、、、

唖然としました。わたしは一人で家事育児してるのに。
それでいて、もう一回別居しながら、2年くらい様子見て、二人とも大人になったら、また一緒に住みたい、と。
都合いいし、理想論すぎませんか?
別居して2年後によくなるなんて、、思えないです。

わたしの心がせまいですかね?
みなさんならどうしますか?離婚しますか?

わたし的には物に当たるのは許せないけど、追い詰めてるのはたしかにわたしです。

別居してても、婚姻費も払ってくれてはいますが、子供の様子を聞いてきたり、とかはないです。
何考えてるのか全くわかりません。

子供のこと心配じゃないのかなぁ、会いたいって思わないのかなぁ。子供以上にわたしのことが嫌なんでしょうが。

コメント

ママリ

離婚する         

ママリ

離婚しない       

ママリ

コメントもお願いします✨

私も同じように何度も何度も離婚騒動を繰り返し、喧嘩もしょっちゅうし、父親を奪って可愛そうと思ってしばらく我慢してましまが結局離婚しました。今、幸せです。

• ママリ

ママリ

離婚騒動は、、性格の不一致ですか?
    お子さんがいくつの時に離婚されたんですか?

• 1月13日

退会ユーザー

性格の不一致です。3歳の時です。

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

今は再婚されてますか?

• 1月14日

退会ユーザー

しています!あんなに我慢してた日々は何だったのかってくらい、喧嘩もしないし穏やかな毎日です!

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

ママリさんが何歳の時に離婚、再婚されたんですか?

• 1月14日

旦那さん、いい年して子供みたい💦
バツイチってことにして新しい彼女作ってそうですよね。。。

別居してるぐらいなので、そのまま離婚した方がいいです。
結婚してる意味がないと思います。

• ママリ

ママリ

お金をもらってるだけマシ、、とも思う人もいるのかなぁと、、

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

夫婦ってどうあるべきなのか、もはやわからなくて、、

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私は離婚しない方がいいかな、と思います。

お互いに疲れている状態なんだと思います。向き合える余裕がないといいますか。。おたがい丁寧にできないといいますか。。

お子さんが話せるようになったり小学生になれば旦那さんもお子さんと遊ぶ?でしょうし、ママの疲労も軽くなると思います。

会える。話せる間柄ならまだ離婚は早いと思います😊