※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
ココロ・悩み

幼稚園の先生の対応に不満があり、娘が幼稚園を楽しめるか心配。転園も考えているが、様子を見るつもり。娘がよくしてもらえれば、自分は我慢する覚悟。

娘も幼稚園嫌いという時はありますが、幼稚園好きという時もありなんだかんだ楽しんでるきがします!
先生の対応が私にだけ冷たいきがします💦
雑というか不審をいだいてしまいます。印刷物も間違い多かったりもしますし。
やっと慣れてきた幼稚園なので私のせいで転園も可哀想なきがするし、担任変わればまたちがうとも思いますし、様子見ようかなとも思っています。
娘さえよくしてもらえれば自分の扱い悪くても耐えますか?

コメント

まぁ

どんなとこがそう思うんですか?

• なめこ

なめこ

私にだけ素っ気ないし目を合わせてくれない…
    嫌な感じの態度です
    娘にしか話しかけない
    保護者に対しての配慮が足らないきがします
    子供のことでいっぱいいっぱいなのかもしれないですが、通うのは子供なので子供のことができてればよしなんですかね…

• 1月13日
わらびもち大好き♡

自分の気持ちの投影だったりすることも心理学的にはあったりするらしいので、そっけないわけではないのかもですよ?
実際見てないし、感じ方はそれぞれなので不快にさせてたら申し訳ありません。

というのも私も同じタイプ。
先生私のこと、こうやって思ってるんじゃないかって思ってしまうこと多いんですよ。

でも、仮に思われていてもいい気もしませんか?
素っ気なくても聞いたことしっかり答えてくれたらいいし。
むしろ先生もなめこさんからそう思われるってマイナスなんだから、しっかり考えられる先生ならしない行動だと思いますよ。
余裕がないのかもしれないです。

私は子供の扱いが酷い先生は嫌だけど、しっかり子ども見てくれていたら良いかな。
良い関係が1番だけど、こっちが感じるように相手も感じるものですもんね。

• なめこ

なめこ

私は先生には気楽に話せなくてフレンドリーに話してるママもいるのでそういうのも関係するのかなと思っています💦
    余裕がないってのはあるかもしれないですね。
    疲れた感じではあったので。

• 1月14日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

先生も人間なんで、話しやすいお母さんに寄りがちな先生っていますよー。
    こう見えて一応私も元保育者です 笑

• 1月14日
  • なめこ

なめこ

そうですよね…😅💦話しやすいママに寄りがちになるのは仕方ないですかね。
    仕事なので贔屓はやめてほしいですね。
    元保育者さんの意見が聞けて嬉しいです!

• 1月14日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

それはわかる!
    仕事なんだからって思いますよねー。でもね、やっぱり先生も人間で謝っても許さない先生とかもいますし、まぁ小さい頃から子どもも社会経験積んでますよー💦
    好き嫌いで子供に態度変える先生もいるし。
    でも、めげないで下さい。
    この先生はまだ未熟なんだなーって心で思って、なめこさんが上に立って見守ってあげて下さい 笑

• 1月14日
  • なめこ

なめこ

子供も社会で揉まれて成長していきますもんね。
    子供に態度変えるのは1番してはいけないことですよね💦
    幼稚園、保育園の先生は、体力もつかうし大変だなぁとは思いますね。言うこと聞いてくれる子ばかりでもないでしょうし。
    余裕なくなるのもわかるきはしますけどね💦
    仕事だからとそこはきちんとしてほしいですけど、できてない人の方が目立つ気がします。
    私も広い心で見守れたらとは思いますけどね。

• 1月14日