※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけに時間がかかり、午後は車での寝かしつけで疲れてしまう状況。再入眠も難しく、家事も進まない。この問題にどう対処すれば良いでしょうか。

お昼寝の寝かしつけに時間がかかり午後は寝かしつけ寝かしつけで終わる日々がおおいです。
寝かしつけの時間が無駄です、、でも昼寝しないと午後持たないので寝かしつけします。
車で寝かしつけていますが、30分で起き、また車を走らせて運が良ければ先寝、運が悪ければ起きたままです。ら本人は眠いので機嫌が悪いです。
再入眠するのにかなり時間がかかるため2時間は車で走らせています。
午後の時間がほぼ車で寝かしつけのためしんどいです。
家事も進みません。
ちなみに夜も細切れで起きます、、。
一体どうしたら良いのでしょうか、、、

コメント

み

昼寝無しで夜を早く寝かせる…ではダメですか?
娘は1歳過ぎから昼寝をほぼしなくなったので、17頃にはいつでも寝れるスケジュールにしてました!

はじめてのママリ🔰

2歳7ヶ月ならお昼寝なしにしてもいいのでは?と思います(^^)
うちも2歳8ヶ月ですがお昼寝なしです。寝落ちしてしまったらしょうがない〜くらいの気持ちでやってます。眠くて機嫌悪いときももちろんありますが寝かしつけの時間は無駄ですしね。