※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷママ
妊娠・出産

妊娠13週の検診で、エコー写真で頭がボコボコしていることと腕がムチムチと言われました。心配です。

現在妊娠13週の初マタです。
本日、妊娠検診に行き、先生には元気に育ってるよと言われましたが、エコー写真を見ると頭がボコボコしています。
これは大丈夫でしょうか?
また、腕がムチムチしてると言われましたが、それも大丈夫でしょうか?
検索するとダウン症や、水頭症など出てくるので、質問させていただけました。
よろしくお願いします!

コメント

まーみー

エコーってボコボコしてて、こんなものです😂
13wならまだ小さくて特にボコボコに見えると思います。
それに何か障害とかあれば先生から説明があるので、現時点では心配いらないですよ。

はじめてのままり

めちゃめちゃ分かります😅
うちもそのくらいの時腕片方ないふうに見えて腕ないけどって思ったけど普通に次のエコーかなんかの時に見えて安心したのを覚えています😅まだ産まれてないのでなんともですが😅心配は尽きないですよね😅

chan

エコーはこんな感じですよ!!
もちろん産まれるまで病気はわからないですが、今の時点では大丈夫なんだと思います☺️

ママリ

こんなものです!!まだ頭蓋骨同士くっついてないですしね。生まれてからも大泉門は閉じてないですし😅うちの子1人目も同じようなエコーでしたよー♪