※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風疹の抗体がない状態で妊娠中の方への注意事項や経験を教えてください。

生後4ヶ月の子をワンオペで育てながら妊娠中です!
私は今風疹の抗体がないのですが、
(2年ほど前に打ったが産後の退院する際には抗体は無くなってた)つかない体質と思い産後打ちませんでした。
そしたら妊娠が発覚しました。

上の子を育てながら妊娠中で風疹の抗体がなかった方、
児童館とかは行ってましたか?
何か気をつけていたこととかはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長女出産後にすぐ打ちましたが抗体つかなかったです😱土日やGWなどの大型連休、年末年始は極力出歩かないようにしてましたが、平日は児童館行ってました☺️マスクや手洗いをこまめにしてたくらいです✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童館行かれてたんですね!
    コロナやインフルはかかってもいいけど風疹だけは絶対かかりたくなくて、迷ってます。
    でも上の子のためにも児童館とか行った方がいいですよね😭

• 1月13日
はじめてのママリ

1人目の妊娠前・産後と打ちましたが、抗体が全然つかない体質のようでした💦
風疹に限らずコロナもあったので手洗い・消毒、帰宅後は早めにお風呂くらいです🛁
普通に仕事行ってましたし、上の子も保育園に行きつつでした💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に生活しても大丈夫だったんですね!
    なるべく人混みには行かないようにしようとは思いますがそろそろ児童館とか行かないとなーって思ったり🥲
    頑張ります😂

• 1月13日
モモンガ

風疹私も抗体がさがってて打たなきゃーと思いつついまだにうってないです💦
旦那さんやほかの方が抗体もってれば主さんはとにかく気をつける!ぐらいで大丈夫だと思います!なかなか風疹の人に出会う確率も少ないですし一時期流行ったため男性のある一定数の人には検査やワクチンを無料で打てる方もいますが💦
妊娠初期にかかるといけないので無理せずに過ごしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年前に夫も打ったので多分抗体はあると思うのですが...🥺
    中期くらいになったら行動しようかなと思ってます。
    とりあえず気をつけながらですね😂

• 1月13日