※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

ママ友Aの子供の態度に困惑。公園での行動や食事時の様子が気になり、お家でも問題行動。ママ友Bとの意見の違いに疲れて帰宅。人付き合いが難しいと感じています。

一緒に遊んだママ友の発言が引っかかっています。

ママ友Aに誘われた、私とママ友Bです。

ママ友Aには男の子4歳と3歳2人
ママ友Bは男の子3歳1人
うちは女の子4歳1人

公園行って、遊び終わったらうちくる?ってAが言ってくれ、公園に行きました。Aの上の子が2歳ごろから?癇癪というか、凄くてママが押し飛ばしたりするのを見たこともありました。

やっぱりその子が凄くて子供が遊んでるおもちゃを取ったり、車いるのに気にせず飛び出したり、勝手に走っていなくなってしまったり、Aはイライラしてて、

うちの娘も反抗的で私も度々叱ってはいました。疲れてたので、ご飯食べに行ってうちにくる?って言ってもらい。

ファミレスに行ったらみんなお子様のメニューを頼み、そのAの子供が娘の食べ物を勝手に取って食べるんです😅本人は自分のもの、爆食い完食してました。そして、ケチャップとかマヨネーズも娘のものを取って舐めるんです。それなのにそれ〇〇ちゃんのだよ!と言いながらママは美味しい?って聞いてて😅どう思いますか?🥲

お家に行ってもその男の子だけ凄くて、おもちゃを奪い取ったり叩いたり、みんなでおやつってなってもハイスピードで食べて人のを取るんです。それを私とママ友がやめて〜笑って言ったら怒って癇癪で。。

ママ友Bが、子供が集まると大人も体力使うよね(笑)って話して私は共感したのですが、、
ママ友Aは、うちはいつもお利口だから!話せば聞けるし普段はこんなじゃないからって言われて、、モヤっとして疲れて帰ってきました。

なんか人付き合い難しい

コメント

ままり

4歳で食べ物横取りありえないです、、もう二度と一緒に遊びたくなくなりますね、、😇😇

• にこ

にこ

ポテトについてきたケチャップとかそのまま他の子の奪って舐めませんよね?🥲

• 1月13日
  • ままり

ままり

普通はしないと思います…
    うちも食いしん坊の4歳で、私の食べ残しを食べようとしてきますが笑
    「食べてもいい?」って聞いてきますし行儀悪いので基本しないように教えてます💦

• 1月13日
  • にこ

にこ

しないですよね、、いや、本当にその通り過ぎて何もいうことないです🥺

• 1月13日
ei

それ、わたしも不快になりますね。卑しいというか躾がなってないなって目で見てしまいますし、我が子が真似しても嫌やし…等色々考えてしまいます💦

• にこ

にこ

なりますか〜やだぱり😭こんな子いるんだって衝撃でした。朝ごはんもカップラーメンみたいです。笑

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

行儀悪いですね...😇
その子のお母さんも自分の子のそういう行動を認めて受け入れられていない感じがします💧
距離を置くのが最善だと思います😭

• にこ

にこ

まさに、認めていないです。それが1番ですよね🥲距離起きます。娘も楽しそうじゃなかったので😭

• 1月13日
mama☺︎

そんなご家族はお断りします✋
きっとこの先も変わらないと思うしもっとレベルUP☝️して酷くなる前に、早めにフェードアウトした方がいいかと思います😑

• にこ

にこ

どこか離れたいと思いつつ、繋がっていなきゃという気持ちで付き合ってきた自分がいます。やっぱりおかしいですかね😭💦

• 1月13日
  • にこ

にこ

ありがとうございます😭

• 1月13日
ままり

うちはいつもお利口だから・・・って(笑)
家でお利口、外でそんなことする、私はそっちのが心配になります。

• にこ

にこ

確かにそうですね🤣なんか冷静になると笑えてきます(笑)

• 1月13日