※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
ココロ・悩み

妊娠中でつわりや睡眠不足で精神的に辛い状況。眠れる薬をもらえないか相談したい。

死にたい

11週3日の妊婦です。
つわりも酷く栄養失調気味なところ子供から風邪ももらい鼻炎で呼吸ができず
今回の妊娠がそもそも睡眠が浅く、毎日2,3時間しか眠れてなくて発狂しそうです。
いっそ気絶したり死ねば眠れるなあとか考えてしまって頭叩いたり首つる妄想したりしてます……
正直かなり精神的にやばいと思います
元々心身共に健康なタイプで、寝ればなんでも忘れちゃうタイプなので、
こんなことになったのが初めてで、かなりやばい状況なんだと思ってるんですが、
少しでもいいから眠れる薬とか貰えないんですかね。
涙も止まらないんですが泣くとさらに鼻が詰まってより眠れなくて辛いです。

コメント

産婦人科に相談には行かれましたか?💦
眠れないとお辛いでしょうし、妊婦さんでも飲める風邪薬か睡眠薬出してくれそうですが…。
もし行くのも辛い状況でしたら、産婦人科に事情を言って、旦那さんか、もしくはどなたか頼れる方にお薬取りに行ってもらえたらと思います💦

• ななみ

ななみ

限界が来たのが昨日でまだ相談できてないです😭
    正直行くのも辛い状況で無理かなと思ってたんですが、事情話して相談してみます。。
    とんでもない病み投稿にコメントいただきありがとうございます😭救われました。。

• 1月13日
ママリ

産婦人科で相談してみましょう!!
ある程度の週数いけば薬貰えると思いますよ💊
寝不足とツワリダブルパンチはきついですよね💦
すぐ病院に相談に行ってくださいね!!

• ななみ

ななみ

ある程度の週数ってどのくらいなんですかね。。
    もう限界で待つくらいなら死にたいです😭😭
    病院行けるほど元気でもないため夫に電話してもらおうと思います

• 1月13日
はじめてのままり

ただでさえ体調悪いのに、色々重なると精神的に参ってしまいますよね💦
娘さんを預かってくれる親類の方もお近くにいないんですよね?
鼻炎については妊娠中は点鼻薬が使えます。
一時的に鼻が楽になるだけでかわるのでないでしょうか。
そうなると少しまとまって寝れたりしませんかね。

• ななみ

ななみ

親が近くにいるので保育園の送迎はしてもらえてますが、
    私がリモートワークですがフルタイム勤務で繁忙期のため休むことができず昼間に横になるのは厳しい状況です。。
    点鼻薬も検索して大丈夫そうだったので使ってるんですが、一瞬も効かないんですよね。。
    こんなことも今までなかったので落ち込みます。。

• 1月13日