※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
妊娠・出産

予定帝王切開で緊急になった方、痛みや不安はどうでしたか?次も同じとは限らない不安を抱えています。

予定帝王切開で先に陣痛などで緊急になった方、いらっしゃいますか?
痛みなどどうでしたか?
まだ先ですが予定帝王切開なんですが、今から先に陣痛来たらと少しビビってます。

第一子の時は帝王切開の日まで陣痛もなく静かに手術を迎えましたが…次もそうとは限らないですよね(>_<)

コメント

カブカブ🎶

緊急にはなっていませんが、同じ不安を持っていました。

上の子は37w5dで帝王切開。
下の子は親の都合で38w5dで帝王切開の予定を組みました。

上の子よりもら1週間遅くなるので、ずっと不安でした。
37週に入ってすぐから前駆陣痛らしきものがずっとありました。
本気で『やばい!』と思いましたが、ひたすらお腹に『まだだ!あと一週間お腹にいて!お願い!』と言い続け、なんとか当日を迎えました💦

先生に『先に陣痛来たらどうしましょ?』と聞いたら、『その時はその時で対応しますよ』と言われました。😅

• maple

maple

ありがとうございます(^^)やっぱり不安になりますよね。
    私も2人目は1人目よりも遅い38w2dの予定なんですけど、その数日でもやっぱりこわくて(>_<)

• 1月6日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

効いたかどうかわかりませんが、37週に入ってからは、ひたすら安静にしてました😅

動くのもそろーり、そろり…💦

上の子の時は全く痛みがなかったので、足の付け根の痛みと下腹部の痛みが出て来た時は、本当に焦りました💦

予定通りになるといいですね😊

• 1月6日
  • maple

maple

安静ですね!それわたしも心がけます(^^)
    まだまだ先なんですけど、出来たらその日までお腹にいて欲しいですね。ありがとうございます(^^)

• 1月6日
にゃかむら🐱

五月末に予定帝王切開です!
私も同じことを考えていました。
家族はその日に合わせて仕事の休みを取ってくれるみたいなんですが、ズレたらどうしよう…って( ̄▽ ̄;)
友達も2人目予定帝王切開でしたが、微弱陣痛がきつつあったので10日ほど早くなったので、やっぱりそういう事もあるみたいですね💦

• maple

maple

ありえますよね(^_^;)うちも旦那に手術の日に合わせて休暇を取ってもらうので、早まったら休暇取れるかもわからないのでそこも少し不安ではあります(>_<)
    まだまだ先なんですけど、考え過ぎも良くないですよね…

• 1月6日
yu🐱ri

息子が37wで予定帝王切開(特に前駆陣痛やらもなし)
娘が37w4dくらいで予定帝王切開(これもまた特にトラブルなし)
今回37w4dで帝王切開するか38wで帝王切開するか・・・
ただ陣痛来たら子宮がもたないみたいなので今から怖いです😭

• maple

maple

3回目の帝王切開ですか?子宮が持たないって言うのは、帝王切開が3回目だからなんですか?ごめんなさい、失礼な事聞いて。
    2回目で先に陣痛来たら大丈夫なのかとちょっと心配なりました(>_<)

• 1月6日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

うちは3回目で子宮がもたないって言われました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    だから今回で卵管縛る手術もする予定です☺
    元から子宮の筋肉?だかが薄いみたいで今回も気をつけて切らないとって言われたところです😭
    エコーで薄さ?分かると思うので1回聞いてみるのもいいと思います☺

• 1月6日
  • maple

maple

そうなんですね(>_<)ありがとうございます。検診の時に聞いてみたいと思います!
    私も今回が最後の出産と決めています。陣痛は経験してみたかったけど、やっぱりこわいので予定通りがいいです(^_^;)

• 1月6日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

4人欲しかったですがまぁ子宮破裂とか言われたら怖いので3人産めただけでもありがたいと思って最後の出産頑張ろうかと( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    予定通りが1番いいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    トラブル怖いです😭

• 1月6日
  • maple

maple

そうですよね!お互い最後の出産無事終われますように✨ありがとうございました(^^)

• 1月6日