※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
ココロ・悩み

友達との連絡が途絶え、友達の旦那の様子が気になる。友達に会いに行く話し合い中。警察には相談できないか悩んでいる。

こんな状況みなさんなら、どうされますか?

一番仲の良い友達がいて(周りの友達が私が一番仲良しと言ってることもあって)、10年前ぐらいに結婚して、地元を離れました。
その後も遊んだり、地元の集まりや、友達の結婚式で会うこともありました。

でも、去年の5月の友達の誕生日に連絡して以降、一切連絡がつきません。
5月に電話で話した時は、子供がケガして入院したり
一番気になるポイントが、旦那が家にいる時は、友達のスマホをずっと持って、友達のスマホでポイ活をしてるそうです。
返してと言ったらキレられる。
友達も当時は仕事してたので、その間スマホを持ち歩いていたかどうかは不明です。

去年の5月以降は、友達のお母さんとは、偶然地元で三回ほど会いました。
お母さんと会った時は、親戚が亡くなって、昨日は地元帰ってきてたとのこと。

9月頃、友達での集まりで、連絡がつかない友達の話しになり、みんなで連絡してみようとなりましたが、誰一人返事はなし。
唯一、友達のお母さんの電話番号を知ってる人がいて、事情を話し、本人に連絡してもらうよう伝えましたが、音沙汰なしです。
少し前はコロナで大変だったとのこと。

12月始めから、友達と私で、さすがに旦那がスマホを持ってるとしても、鬼電したら、出てくれるかなと思って、毎日してますけど、出ない。連絡なし。
友達と一ヶ月ぐらい待って、連絡なければ、家に行こうかと言う話しをしてます。

気になってるのは友達の旦那。
友達のスマホ借りれないとキレる。
元々旦那の愚痴は聞いてましたが、こわくないですか?友達との間では監禁とか、拘束とかされてたら、どうしようと言う話しはしてます。
これぐらいのことで、警察沙汰にはできないですよね??

コメント

ママリ

お母さんに連絡してもらって、お母さんが連絡つかないとかではないんですよね?
お母さんからこっちに報告こないってことで合ってますか?

ならば、地元の友達と連絡とりたくないなどの理由もありえると思うので、家に行くとかはしないです。
もし事件性?が心配ならもう一度お母さんに連絡するか会いに行って連絡とれたかを聞いたらどうですか?
連絡とれたけど忙しいみたい。とかなら縁を切りたい(地元の友達と連絡とりたくない)ってのが考えられますし、もしお母さんも連絡とれてないようなら旦那さんのスマホの話も説明し、もしかしたらがあるので連絡とった方がいいですよ〜と伝えるとか…

地元には帰ってきてる(お母さんには会ってる)=友達が嫌とかなんじゃないかな?と私は思いました…

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

お母さんとは月一回、取るか取らないかぐらいだそうです。
    確かに地元友達が。。。
    連絡とってないから、気まずいありえますね。
    旦那の話しは私しか知らないことになってます。友達から口止めは一応されてて、
    連絡がつかないってみんなが言い出してから、私が一人の友達にだけ話したので、お母さんとかには言いにくい部分はありますけど、もしもの時がありますからね

• 1月12日
yu

お友達のお母さんはお友達と連絡取れてるんですよね?
本当に自分のスマホが自由に使えない状況なのかはわからないので警察沙汰とかはちょっと早まりすぎのような…
私ならまずはお母さんにもう少し状況を伺ってみますかね🤔
旦那さんにスマホ取られるとかその辺もご存知なのか、地元の友達と距離を置きたいような話を聞いた事あるか、などなど。
寂しいですが、地元を離れて長いようですしお子さんもいれば地元の友達の優先順位が下がるというか、バタバタしてる中連絡取るほどでは無い→しばらく無視してたらもう連絡しづらい、とかもあるかもしれませんね💦

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

冷静に考えたら、警察沙汰とかは早まりすぎですね😅すみません。
    お母さんと連絡取れる子に聞いてみます

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

その友達の旦那さんには、主さんは実際お会いになったことがあるんですか??
みるからにヤバい、怖そうな人なんでしょうか??😥
地元には帰られているけど、連絡しないのは
①旦那さんのことで家庭内が酷すぎて、誰にも会いたくない。話したくない。
②友達に会ったり連絡するほど元気がない、または、したくない。
ではないかと思います。
こっそりみにいってはだめですかね?影から元気そうなら、そのまま安心するだけとして、連絡がくる機会を待つ。連絡ないことは問わない。
事件性ありそうなら、もう突撃ですかね😣

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

会ったことあります。
    顔は怖いですけど。
    外面はいい感じです。
    育児、家事全くしないと友達は言ってました。
    地元友達からしたら、旦那の印象は最悪です😅
    結婚当初から義父母の相談も聞いてますし、不運続きのことも気になりますし、
    はじめてのママリさんが言うように①、②どちらも、かなり当てはまる友達です😭
    やっぱり会いに行ってみるしかないですよね

• 1月12日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

電話で話した時は離婚したいと言ってました。
    親族以外の電話は出るなとか言われててもおかしくないです。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じならみんなで協力して様子見に行きたくなりますよね😂
    とりあえず様子だけ影からですかね💦
    会いたい心情じゃないかもしれないですし、警察沙汰じゃない限りは見守るしかないですよね。

• 1月12日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

近いうちに家に行くのは実行されそうです😢見守るしかなさそうですね

• 1月12日