※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栗まんじゅう先輩
妊娠・出産

会社で育休中の人がいて、春に2人産休に入る可能性がある。3回目の産休で出産に踏み切れるか悩んでいる。

※全員部署(勤務地)は私と異なります。
会社でいま育休が1人、春先に2人産休に入ります👶
もしかするとプラス1名産休になるかも…?!
そんな中、出産に踏み切れるでしょうか…🥺
気にしてたらキリがないけれど、3回目の産休だから風当たり強くなっちゃうかな…😣

コメント

さおりん

ありましたありました💦
わたし、上の子のときはうちの課で3人同時に産休入りしました
私がトップバッターでしたがもうみんな順番だし仕方ないよねって感じでした

下の子の今は、四人育休中でこの4月に全員復職予定でしたが私が11月から切迫早産で産休入りしてしまい、半年ほど5人欠員です😭(代替アルバイトさんはいますが、社員と同じ業務はできてないです💦)
さすがに課長もびっくりしてましたが、授かりものですし、勤務地違うならまだフォローも考えられるのではないでしょうかね💦

• 栗まんじゅう先輩

栗まんじゅう先輩

やっぱりあるあるですかね?!
    ここ数年で女性社員一気に増えたので弊社では史上初で🥹
    これだけ世の中共働きや少子化対策が進むと有り得る話ですよね🤔
    5人欠員は大変でしたね。でも、身体が1番!後のことは会社が考える事と割り切りましょう𓈒𓂂𓏸💭 って、さおりんさんには言えるし心から思うのに自分の事になるとグズグズ悩んでしまいます。
    私今年35になるので悩んでる場合じゃないのに💦 どうにかなりますかねー💦

• 1月12日
  • さおりん

さおりん

わたしも35なんで同年代ですね😊
    ほしいときが、そのときやと思います✨
    気まずさは私もありましたが、いざ産休に入ったら開き直ってますしこども二人の生活を楽しみにしてます😊
    助けてもらった分、そのあと恩返ししていっぱい働こうと思ってますよ💪🔥

• 1月12日
  • 栗まんじゅう先輩

栗まんじゅう先輩

同世代の方のコメント嬉しいです✨
    欲しいときがその時!確かに🥹
    私も前向きに考えます💓

• 1月12日