※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が結婚式に行くか迷っています。体調不良で子供もいる状況で、サプライズに参加するべきか悩んでいます。皆さんはどう対応しますか?

どうするのが良いか迷っています
皆様の意見をお聞かせください
週末に旦那が友達の結婚式のため東京に行きます。
現状、私が37度後半の発熱をしています
ココ最近は体調が悪く不正出血などもあったので、病院にいったところそろそろ排卵するかもしれない、との事でし

現在の体調不良は風邪かそれとも排卵なのかわかりません。
旦那ですが土曜日は
新郎へのサプライズで友達が集結するので行くしかないといっていました
日曜日の結婚式参加は仕方ないとして
そのサプライズに2ヶ月の赤ちゃんのいる旦那が行くべきなのでしょうか。体調の悪い嫁と子供をおいて行こうとしていることに少しモヤモヤします。
結婚式はとても大切な行事であると思いますが
どこまで許容ですか?
皆様ならどのように対応しますか?

コメント

まい

結婚式は前々からの予定ですし、お祝いなので快く送り出します😄
自分がその時体調が悪くても、赤ちゃんがいてもです。赤ちゃんがいることが理由なら、そもそも招待状が来たときに断るべきなので…。

家族が体調不良のことはこれとは別件なので、まずコロナの検査を自主的にして、陰性の場合主催者に正直にお話して判断を委ねます⭐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚式への参加ではなく前日から行って泊まる必要があるのか…ということです

    • 1月12日
  • まい

    まい

    それはいつ決まったことですかね?😄
    今日突然とかなら、ちょっと考えさせてと思ってしまいますが、前々から(結婚式の招待が決まったあたりとか)あった話ならいってらっしゃいって言いますかね💦

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが数日前に聞かされたことなのです😅
    しかもその時には私の体調はよくありませんでした…。
    距離的には当日朝に出れば結婚式には間に合うのです。。。

    • 1月12日
  • まい

    まい

    それはちょっと勘弁してって感じですね😅

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    最近立てた予定のようです。
    お話聞いて頂きありがとうございます。
    宿泊するのはやめてと伝えてあって、の
    この状況ですのでイライラしています。

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

その頃、私の旦那も友人の結婚式があったのですが、その時は披露宴には参加して、2次会は行かない、という感じでした😌
結局コロナで延期になってしまいましたが……💦

サプライズがどのくらいの時間かにもよるかもしれないですね💦
できれば、お子さんをお風呂に入れる時間には帰ってほしいなあと思いますが😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚式の前日にいってサプライズのあと宿泊して帰って来ない予定です

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

お子さんお一人目ですか?1人目の時って本当に夫がいないと孤独感すごいですよね💦
熱があるなら尚更。

でも私なら我慢していってらっしゃいします💦実家は近くないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家は車で1日かかるような距離です!
    結婚式の当日にできたら行って欲しいです…

    • 1月12日