※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚した女性が、旦那の両親との挨拶でのトラウマに悩んでいます。旦那からの圧力もあり、気を使いすぎてしまい、両親からのメッセージによってさらにプレッシャーを感じています。

私は再婚です。旦那は初婚です。
一昨年に付き合い初めてその2ヶ月後くらいには
義理両親へ付き合ってる報告、挨拶をしました。
その際に「気使わないでね!」など言われたので
その言葉を真に受けて会話をしてたりしました。
後日旦那(その当時はまだ彼氏)から「この前挨拶しに来てくれたけど俺の両親から伝言預かってきた。まだ他人状態なのに接し方がラフ過ぎる。歳上にそれはありえない。」って言われました。
お義父さんは私がお邪魔した際に「いちいちお風呂借りるとか言わなくていいよ!もう、俺の家族なんだから!」とか言ってくれてたけどそれは全て社交辞令だったみたいです。

それからはガチガチに気使う接し方、話し方に変えました。
そして、結婚しましたがそれでも勿論ガチガチのままです。

そしたら昨日旦那に両親から連絡きたみたいで内容は…「ママリがめちゃくちゃ気使ってるから気を使うな!もっと距離を縮めたいからママリに伝えておけ!」と言ってみたいです。

…正直、元々人との会話苦手だしそれに最初の挨拶でそんな事言われてたというトラウマめちゃくちゃあるから今更そんな事言われてもガチガチからは抜け出せないって感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

距離感って難しいですよね😓
私もそんな事言われたら今後気を許す事なく、他人行儀を貫きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと難しすぎますね😞
    とにかくトラウマ過ぎて
    あんなに楽しい時間だった!って無事終われた!って思ってたらまさかの良く思われてないという事実が発覚して怖過ぎました…。
    私もまた裏で何か言われてたらどうしよっていうトラウマがあるので他人行儀のまま接します😭

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

まにうけて、どんな対応されたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「ご飯とても美味しかったです!また食べれたら嬉しいです!」と言ってしまったり
    スーパーへ買い物にお義母さんと娘と私で行った際にお義母さんが飲み物なにかあればカゴに入れな!と言ってくれたので最初は断りつつ最終的には「すいませんがお願いします!」とカゴに入れたりなどなど。って感じです。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うわ😭それは仲良く出来ないですね💧わざわざ旦那さんに伝言させるなんて引きます😂
私も接し方困るので最低限の付き合いにしてガチガチで行きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々メンタルやられたあげく来年には新築で同居スタートです😭
    お先真っ暗すぎますが…当たり前に自分の親のようには接するなんて不可能なのでガチガチ貫きます😱😱

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居😱それは大変ですね💦
    旦那さんが嫁の味方してくれたらいいんですが、伝言するくらいなら厳しいかも知れないですね😵‍💫
    強気でいくか、、旦那さんに庇ってもらうか、、

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ良い旦那って思ってましたが両親が「お前はこうしたほうがいい!」って言ったりすると素直に旦那は聞いてたりするのでこの先を考えると不安が増しました😱
    そうですね😞

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

それってほんとに義理の両親が言ったんですかね?
見てた旦那さんが思って言ったとかもありえそうじゃないですか??💦
後からそんなふうにいうなら最初から社交辞令でも気を遣わないでね、とか俺の家族だからとか変なこと言わなきゃいいのにと思いますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚して義理両親と接する機会が増えて感じましたがそういう事を言う両親だなって思うのでほぼ確定で両親だと思います😓
    旦那は当時その伝言を聞かされた時に両親に対して「俺はそんなふうに思わなかったけど」って言ったらしいですが…。
    いや、ほんとその通りです!!
    だったら最初から言うなよ!
    真に受ける私みたいな馬鹿だって居るんだからよ!って思いました🥺

• 1月13日