※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

不妊治療で1人目を授かり、2人目について夫との考え方が異なり、早く治療を進めたいと相談しています。

2人目について皆さんの意見を聞きたいです。
1人目は不妊治療で授かってます。
子供も1歳になり、そろそろ2人目のことを考えてるかどうか夫に聞いてみると
👨「考えてはいないことはないけど、、今は1人目の古賀可愛くて仕方ないしなー。お金の面もあるし、1回働いてもらって(今は育休中)ある程度貯蓄が貯まってからでも良いと思ってるかな。」
私としては不妊治療でこの日に来て!!っていうことが多く、仕事しながらだと休みをもらわなければいけなかったことがあったので、育休中のうちに病院に行きたいのあります。
また凍結保存料で年間7万払ってるのも、早く治療を進めたい要因でもあります。
自然妊娠は絶対に無理なので(1回も避妊したことないですが、1回も妊娠したことありません)治療しか方法がありません😭
長くなりましたが、2歳差育児されてる方、不妊治療で2人目治療考えてる方等意見いただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

クリニックに通ってた者です!

どんだけ時間かかるか分からないし、それこそ仕事しながら通うのは非常に大変だと思います💭
上の子を保育園等行かせるならお迎え要請もきて急に休むことをあるだろうし、、、

わたしも主さんの同じ考えで育休中に通えるなら通いたい派です!
わたしは育休中から通い始めて復帰して半年仕事しました😭

あづ

不妊治療はしてないんですが、その状況なら私だったら今すぐ妊活します😓
仕事復帰して家事育児こなしながらの不妊治療は大変だと思います😵

旦那さん、不妊治療のために休み取らないといけないとか、何年も授かれない可能性があるとか、ちゃんと理解できてますか?

お子さんの体調不良で仕事休まなきゃいけないこともあるし、有給足りなくて大変って人たくさんいますよ😵
「復帰してからだと有給は不妊治療とか妊婦検診でなくなるから、子どもの急なお迎えや体調不良は全部そっちが有給使って対応してくれるのね?」って言ってやりましょう😇

私今20代ですが、2人目不妊で6年授かれなかった友達います😥
1人目は自然妊娠の子です。
10年授かれなかったママ友もいるし、女性の体はタイムリミットがあるので貯蓄してからとか言ってられないと思います😓

ます

1歳9ヶ月差です。
私は年齢のことがあったので2人目はベストってタイミングで妊活妊娠できました。

ご質問文だけだとまだまだお互いの気持ちや考えを話し合って擦り合わせると良いのかなぁと思いました。

ママリ

うちも不妊治療ですー。
私は育休明けって、ただでさえ子供の体調不良で休んだりする事もあるのに、治療の為に休み取りずらいなぁと思ってました💦
凍結してる卵で1回で妊娠出来るとも限らないし、卵が尽きたらまた1から。。と考えたら、出来れば早めに移植した方がいいと思って移植しました☺️

旦那さんのある程度の貯蓄というのは、いくらが目標でその金額にいくまではどの位期間がかかるんでしょうか?
そこも計算した上で再度話し合った方がよいかと✨

はじめてのママリ🔰

顕微経験者です!更新料金がもったいなくて、2歳差になるタイミングで2人目治療はじめましたよ!確か2回くらい更新料払いました。今思えば年子でも良かったくらいです。