※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
妊娠・出産

1人目の出産が難産だった経験から、2人目も長引くだろうと諦めている。初産で簡単に産んだ人もいるが、体質の違いだと感じている。

1人目の出産が30時間越えだったのもあり、2人目も長引くだろうなぁって勝手にもう色々諦めてる😂😂
1人目の時の方が37週過ぎると、毎日歩いて雑巾がけ、夜はマタニティヨガして、股にオイル塗ったり色々したのに難産だったもんな🫨

周りでは「何もしてないw」って言ってる人の方が初産でも2.3時間で産んでたし結局体質だよな😭

コメント

2児ママ

私は1人目31時間でしたが
2人目は4時間でしたよ😊

  • かすてら

    かすてら

    え!ほんとですか🫢💓
    よく2人目は1人目の半分の時間って聞くので、それでも15時間かw
    ってなってましたが、少し希望が持てました🫨✨✨

    • 7月4日
  • 2児ママ

    2児ママ


    1人目はとにかく子宮口が開かなくてって感じでしたが
    2人目はガバッと8センチまで開きました(笑)
    私も12時間以上は覚悟してたので
    まさかの4時間だし
    切開もなく体力も有り余って
    痛くも痒くもなかったです😂

    • 7月4日
  • かすてら

    かすてら

    8センチまで?!すごい!
    私の場合は子宮口は全開だったのに陣痛の間隔が5分間隔から短くならず産ませてもらえなかったです😂
    切開もなかったんですね😆❣️
    羨ましい!!そうなると良いなぁ、、😿

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も1人目30時間でしたが2人目4時間でした!

どちらも誘発剤つかって、1人目41wで誘発から40分、2人目37wで誘発から10分でした😂

もう少しですね!頑張ってください✨

  • かすてら

    かすてら

    誘発剤痛いですよね😭😭
    でも長引くよりはマシなのかな😿
    お産怖いな😭がんばります🙀💓

    • 7月4日
ママリ

私も1人目物凄く運動頑張ったのに41wで48時間だったので、こればっかしは赤ちゃん次第だ!と思って諦めてます笑🤣

  • かすてら

    かすてら

    そうなりますよね😂
    インスタやYouTube見てありとあらゆるものは試したのに🫢w
    なんとかティーとかよく分からないお茶飲んだり🤣

    • 7月4日
なつまま

私も1人目40時間とかで陣痛進まず誘発剤からの〜ってかんじで地獄でしたが、2人目は2-3時間で、実際痛かったのは全開になってからでしたよ〜☺️

3人目も2人目みたいなのを期待してます😆

  • かすてら

    かすてら

    赤ちゃん次第なんですかね🤔🔅
    2〜3時間とか早い!!
    1/10以上のの時間で産まれてますね😂✨
    お互い安産でありますように!🌿

    • 7月4日
  • なつまま

    なつまま

    2人目の方がちょっと大きかったんですけどね☺️
    個人的には陣痛始まってからのスクワットが効いたと思ってます😂

    • 7月4日
  • かすてら

    かすてら

    じ、陣痛始まってからのスクワット?!?!?!?!
    死んでしまいます😂ww

    • 7月4日
  • なつまま

    なつまま

    3回ぐらいスクワットしたら全開なりましたよ〜😂
    痛みに鈍感タイプで、陣痛きてたけどあんまり痛くなかったので🤣
    2人目ならきっと早いと思います☺️❣️

    • 7月4日
  • かすてら

    かすてら

    すごい!私はど田舎の古い産婦人科だったからからお産を進めるために木馬みたいなの乗せられました🤣🔅
    早かったら良いな〜😖💓

    • 7月4日