※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍈
子育て・グッズ

お風呂の入れ方に悩んでいます。3人ワンオペでの流れや、3人目の待たせ方についてアドバイスをお願いします。

子ども3人ワンオペお風呂の入れ方に悩んでいます!

3人ワンオペでお風呂入れてる方、
どんな流れで入れていますか??
3人目をどこで、どんなふうに待たせてますか??
上の子の年齢にもよりけりかと思いますが、、、

想定としては、

上2人と自分洗う→上2人を湯船→3人目洗う、みんなで浸かる→最初に3人目上げる→上2人上げる→着替え、ドライヤー(順番は未定)→授乳→バタバタ&クタクタww

という流れを考えていますが、
2人目の時、上の子のお世話(体洗ったり着替えたり)の待ち時間にほぼ毎日ギャン泣きで心が痛く…またそうならないか不安です
今回もギャン泣きは不可避と思ってはいますが(笑)

こんな物つかって、こう待ってもらってます!や、
うちはこのパターンで落ち着きました!などなどなど
あれば教えてください!乁( ˙ω˙ )厂

コメント

こだ

私4.3.0歳で上2人と入る→上2人上げる→保湿着替え→3人目と入る→3人目と2人で上がって保湿着替え→子供達ドライヤー→自分の身支度

寝返りするまではこれで行ってました☺️
自分の身支度するまでは全裸で部屋の中駆け回ってました(笑)

  • 🍈

    🍈

    上2人を先にあげちゃうんですね!それもアリかもしれません👍🏻✨
    全裸で駆け回る、ワンオペあるあるですよね(笑)

    • 7月5日