※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

先生から危険だから安静に、ウテメリンは4回服用し、張ったら追加服用。子宮頸管が3.4センチで不安。37wまで持つか不明。ベビー用品揃える予定、行くのはまずいか。

34w5dです👶🏻

子宮頸管?が3.4センチで
先生からだいぶ危険だから家で安静に、
とにかくずっと寝てて、と言われました😢
そしてウテメリンは絶対1日4回服用、
張ったらそれ以上に飲んで、と言われました。

初マタでよくわからないのですが
3.4センチはやはり危険なのでしょうか…?

先生から何度もだいぶ危険、と連呼されたので
とても不安です…
37wまでもつのでしょうか…😭

まだベビー用品ほとんど揃えておらず
来週末にまとめて買いに行く予定だったのですが
行ったらまずいですよね…😭

コメント

22

34w5dで3.4センチならそこまでだと思います、、💦
先生に寄るのでなんともですが、私は35wで2センチきって即入院でしたが予定日すぎましたよ!

• 22

22

2.4センチだったら自宅安静〜入院レベルですが2.4センチではなくですか??

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞き間違えですかね…🥺?
    今NSTして結構張ってて紹介状書くから今から市民病院行って、と言われました😭

• 1月12日
  • 22

22

全然3.4センチあれば全然大丈夫だとおもいます、、!💦
    心配いらないと思いますよ!

• 1月12日
  • 22

22

34wなので張りがあるのも普通のことです✨

• 1月12日
はじめてのママリ

2人とも切迫経験ですが34mmあれば十分かと…
1人目は20週で15mm前後だったので入院→37週に点滴外し出産ですが、
2人目今回は29週から27mmで3cm切ってますが正産期入った今も産まれていません( 笑 )

3cmあれば安心ですよ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣!
    今NSTして結構張ってるから今から市民病院行って、と言われました😢

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく心配性な先生ですね😱
    もうそこの病院で見てもらえないという事なのですか??💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2日前の健診では違う先生に順調だよ〜と言われていたのでびっくりです😢
    そういう事なんでしょうか…もしかしたら入院になるかも、と言われて不安です😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も順調と思います♡!
    案外産まれないもんだし、心配しすぎてストレス溜まるほう良くないです!
    34mmで入院はびっくりです。
    きっと市民病院で大丈夫!と言われると思います。
    他に原因が無いならですが…🥲

• 1月12日
こはる

先生の判断によると思います!
わたし、18週から2.8センチですが、買い物OKと言われてます😅
1人目の時も、34週では1センチ、子宮口も開いてましたが38週で出産でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2.8センチで買い物okだったんですね🥺!
    NSTしたら結構張ってて今から市民病院行って、と言われました😭

• 1月12日
miyabi

現在34w6dの者です( ˊᵕˋ* )
前回の健診時(32w4d)で子宮頸管34mmと言われましたが、子宮口も閉じてるし大丈夫と言われました😅

先生や病院によるかと思いますが…9ヶ月以降は30〜25mm位に短縮するみたいです🤔
先生が危険・危険と連呼されるほどなのか?って感じではありますが…とりあえず、無理はなさらないでくださいね◎

5人目の時ですが30wで29mm→そこから34wまで毎週2mmずつ短くなりましたが、上に4人居たのもあって、何とか入院せずに極力安静+薬で過ごしていましたが、結局生まれたのは39w3d でした😅
買い物とかも週末には出たりしていました。
あまり色々と行かずに、1.2件でさっさと済ませれば大丈夫じゃないかなと🤔💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺‼︎
    先生によってだいぶ違うんですね…2日前の健診では違う先生に順調だよ〜と言われていたのでびっくりです😢
    NSTして結構張りがあるから今から市民病院行って、と言われました😫

• 1月12日
  • miyabi

miyabi

なかなか神経質な先生ですね(´・ω・`)💦
    私も結構頻繁に張りはありますが、、ついこの間の健診でも、まぁもうこの時期だしね〜無理だけはしないで!って感じで終わりました😅
    子宮口がこの時期に3.4cm開いてるとかならまだしも、頸管でそこまで騒ぐ?って感じですね💦

• 1月12日
m

子宮口3.4センチ開いてるとかではなくですかね🤔?

ママリ

子宮頸管の長さが3cmなら特に問題はないですし、週数通りの長さだと思います。
それよりもNSTで頻繁に張っているのが、心配なのだと思います!
34wだと張りも出てくる時期ですが、その張りが規則的に張り出して陣痛につながる事もありますからね。。
もしそうなってしまえば大変ですからね、、😣