※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

ハイローチェアを購入したいが悩んでいます。子供がお座りに目覚め、バウンサーでは泣くように。家事中もお座りさせたい。ハイローチェアの利便性についてアドバイスをお願いします。

わりと遅めに、ハイローチェアを購入した方いらっしゃいますか??

我が子は生後4ヶ月です。

ふたり目から6年ぶりの出産になり
ハイローチェアを持っていたのですが、処分してしまいました(^^;

なので、また買うのもなぁ…と
買わずにいたのですが

最近お座りに目覚めてしまい
バウンサーでは泣いて怒るようになりました(^^;

バンボはあるのですが、すでにムチムチで、背中も丸まりすぎて苦しそう、吐き戻しもする為、バンボは使えません。

お座りをしていれば機嫌良く起きていられるのですが、家事などがあるので、ずっと膝でお座りさせてるワケにもいきません😅

手を離し、安心して座れるチェアを探しているのですが

やっぱり、首座りから使えるとなると、バンボの様な物ばかり。

テーブルに付けられるチェアも考えたのですが、同居で家具が全て古くさく(笑)座卓ではなく、昔ながらのご立派な(笑)テーブル…😱

こたつもあるので、使いにくそうです。

我が家は身内が良く集まるのですが

※小さな子供がたくさん集まる事
※私一人で、子供3人をお風呂に入れる事が多い事
※私の顔が見えれば、ご機嫌な事

これらを考えると、コンパクトなチェアより、やっぱりハイローチェアが一番いいのかな…と、悩んでいます。

お風呂に入る時
まず上の子ふたりを洗い、私が洗い、それから末っ子を入れるのですが
それまで、脱衣所にてバウンサーで待たせています。

しかし、体を起こせない事、私の姿が見えない事で、ずっと泣くんです。

そして、着替えも、バウンサーはすごくやりにくい…😢

また、料理をする時もそうです。

バウンサーは低くて、キッチンにバウンサーで置いておくのは怖いです😵

先日身内が集まった時には、暴れ盛りの子供が6人になり、ひとりの子がバウンサーにつまつぎ、危うく赤ちゃんの上に転ぶところで、ものすごく焦りました💦

これらをふまえ、高くできる…
移動も楽…上半身を起こせる…

やっぱりハイローチェアか…と。

一番上の子はハイローチェアを使ってましたが、ふたり目の時は震災にあい避難した為、ハイローチェアは持ち出せず
バンボを使っていました。

ふたり目は女の子で細身だったからか?バンボがとても使いやすかったのですが、3人目は合わない様で…😢

なので、ハイローチェアを使っていた頃は、もう7年程前。

記憶があまりなく、使い勝手を覚えていません😅

ただでさえ抱いてないと寝ない子なので、一人でお座りさせられない今、1日中抱っこ紐です。

なるべくなら、抱っこじゃなくても機嫌良く起きていられる様に

少しでも家事を進められる様に

お座りをさせてあげたいです。

遅めに購入した方、または
上の子がいる方

ハイローチェアを買って良かった!と思いますか??

それとも、無くても良かったなー。と思いますか??

教えて下さい😄

コメント

ほしみさ

うちは遅めか分かりませんが、3ヶ月手前に購入しました。ユラユラして寝かしつけ出来たり、お風呂入れたり、床に寝かせられない義両親のいる母屋に連れて行く時によく使い、買ってよかったと思います◡̈♥︎
ただ、寝返りが早く、寝返りしちゃうし、ベルトすると嫌がって泣き叫ぶため、使える期間はかなり短かったです。

koara

こんにちは(^^)
うちも6年振りの四人目で、昨日購入しました(>_<)
私も3人目の時にハイローチェアを使っていたのですが、3人で終わる予定だったので、処分してしまった為、悩みましたが購入しました😊
目線が高くなるのと、自分で首を持ち上げていられるのが満足みたいで、今までと比べて家事がはかどりました(^^)

でも寝返りし始めた時に後悔しないかな⁉️と少し心配はありますf^_^;)

なぜなら今回、出産前にキャリーベッドを買ったは良いけど、すぐにサイズアウトして全然使わず、、、次にバウンサーを買いましたが、アイアイさんと同じ事情で使わなくなり今回のハイローチェアに到ったので😅

ですがハイローチェアは三女が3歳〜4歳くらいまで食事の時も活躍してたので、長い目で見たら買っても良いかも⁉️と思います(^^)

あと揺れ具合もバウンサーより心地よかったのか寝付くのが早いです(^^)

• にっちぇ★

にっちぇ★

四人目さんとは!
    毎日お疲れ様です😌💓

やっぱりハイローチェア、買いましたか(^^;

あると便利、は間違いなさそうですね❗

寝返りをすると…と私も心配なのですが、上の子も、わりと長く使えてた様な…。

きっと、黙って座れる子
    動きたいからと嫌がる子、がいますよね😅

でも、少し手を離したい時なんかには、やっぱりあった方が良いのかなぁ…。

安くはないので、悩みますよね😢

今日、ちょっと見に行って
    実際に乗せてみようと思います❗

• 1月6日