※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

息子がノロウイルスにかかり、ミルク60mlの制限に戸惑い。夜中も悩み、OS-1での水分補給は栄養的に問題ないか心配。

一昨日ノロウイルスに息子がかかりました。
小児科の先生に3時間を目安にミルク60mlまでにしてと言われました。
正直生後9ヶ月でミルク60mlしかあげられないのがとても引っかかります。普段離乳食もよく食べミルクもよく飲む子なので毎回ミルク後ギャン泣きします💦
夜中も今日は3時間ごとにミルク60mlあげようと思ってますが逆にお腹が減りギャン泣きして息子の眠気が飛びそうで怖いです。
今日の夜中、ミルクではなくOS-1等水分補給出来るものだと栄養面的にもダメですかね?

コメント

なつ🐈

うちの娘も7日にノロで入院、9日にわたしが発熱した為退院しました!😂
うちは3時間目安で飲めるだけ飲んで、ミルク飲まないなら麦茶や赤ちゃん用OSワンを飲ませて、と言われました!
入院初日は1日3回、しかも1回20.30とかしか飲まなかったです!
ただ点滴をしてたので参考になるかどうか分かりませんが…💦
今ミルクはトータルで1日500まで飲めるようになりました!
とにかく脱水しないように水分は飲んで、離乳食などの固形はやめてと言われました!

• なつ🐈

なつ🐈

多分たくさん飲むと、今は胃腸が痛んでる状態なので、さらに胃腸に負担がかかり、嘔吐がひどくなったり治りが悪いからかと思います!
    わたしはそう説明されました💦
    1番は胃腸を休めながらウイルスを排出することと言われました💦
    ノロだと処理も大変ですよね、お互い頑張って乗り切りましょう!😭😭

• 1月12日