※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妻が育休中だと、旦那やる気なくて腹立ちます。疲れたって言っとけばな…

妻が育休中だと、旦那やる気なくて腹立ちます。
疲れたって言っとけばなにもしなくていいのか。
私の育休が明けたら急に色々できるようになるのか...
なんでも出来るけどめんどくさがって何にもしないので腹立ちます。
まだまだ先だけど、ずっとほってたら私が育休明けても平日は何にもしないのかなって思えて嫌です。
私も元々家事が得意ではないので、家が荒れるのが目に見えてる....

妻が育休中は役立たずだったけど、仕事復帰したらめっちゃ家事育児しっかりやってくれたよ!って人いますか?
復帰後の希望が欲しいです....

コメント

みの

うちの旦那まさしくそれです!
私が働いてる時は、私以上に家事育児してくれますが、育休に入った瞬間に、しなくなります🤣🤣
本人曰く、やっぱりどうしてもずっと家にいられると、こっちがやらないと!ってゆうやる気スイッチが入らない、隙間時間見つけて家事できるでしょーって思っちゃうって言ってました🤣❤️
まぁその気持ちはよくわかるので、育休中は大目に見てます😇
働き出したらちゃんとしてくれるって分かってるので😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    その気持ちはわからないでもないですが、みのさんのようにお子さん2人いて産休中だったら、私ならしんどくて手伝えって言ってしまいそうです😂
    私が育休明けてやる気スイッチ入れてくれる人であることを今から祈ります🤣

• 1月11日