※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuamam
妊娠・出産

出産の痛みは忘れるけれど、二人目の不安がある。育てるのは楽?子供によるけど天使。三人目も欲しいでしょうか?

なんで出産の痛みって忘れちゃうんでしょう(*_*)なんだかんだ二人目生むの不安だっ
もう二度と無理って思ったのだけ覚えてます。
二人目のが生むのも育てるのも楽ですか?やっぱりその子によりますか?
子供はホントに天使で可愛いのは分かってますけど、二人目出産したら三人目も欲しいと思えるもんですかね?

コメント

さあえ

初めまして!
自分も、1人目産んだとき
もーこんないたい思いするぐらいだったら、子供1人でいいとおもったんですけど、二人目の産んだとき、あっ!こんなもん?あと1人いける!
って出産した瞬間頭によぎったのを覚えてます!
女って強いですねー!
傷みもすぐに忘れるし(*´∀`)

yuamam

きゃーまじですか!
いけるって思いたいです(^-^)笑
ホント強いですよね。世界中のママを尊敬します。

リンゴママ

私、産んだ瞬間に「あっ、これなら何人でも産めるわっ」って思いましたよwww超速安産だったってのもあるんですが、確かにこの世の痛みとは思えない痛みだったと思うんですけどねぇ…ホント不思議ですよね〜(*´д`*)アハァ分娩台の上ですでに忘れてるという…w
yuamamさん、2人目妊娠羨ましい〜(́•ૢ⌔•ૢ̀)

yuamam

超速安産うらやましいです💓私は13時間だったので二人目は3時間だったらいいなーなんて!甘く考えております。笑
赤ちゃん見たら忘れちゃうんですよね~
傷のが痛かった記憶が。
二人目運よく授かりました(^w^)りんごママさんにもこの運を💕

ぴぴ

わたし
出産よりも悪阻がしんどくて
一人目妊娠初期の段階で
「ひとりしか無理だわ」って
言ってました∩^ω^∩

でも女の子育ててたら
男の子も欲しくなったというか…。
二人目も女の子でしたが(笑)
どちらにせよ兄弟いたほうがいいかなって(○´ω`○)
二人目のほうが楽というか
落ち着いて育児できるので
楽しめましたよ✧*。
二人目出産のときは
「こんなに痛いのになんでまた
産もうと思ったかわからんわー」と
助産師さんに愚痴ってました(๑´艸`๑)

うちは
三人目は予想外でしたが、
わかったときは
やっぱり嬉しいものでした(๑´∀`๑)
でもでも分かってる分、恐怖が
大きいので
最後なのと2回頑張ったので
無痛にさせてもらうか
迷ってます。(。•w•。)

goldwhite1

一人目は17時間で二度と産まないと決めて
6年あいて
二人目を5時間で出産しました!
私の場合は一人目と時間があきすぎて痛みを忘れてたせいか
想像以上の痛みにもう二度と出産は嫌だと思いました(;_;)

たまに妊娠する夢をみますが
夢の中でも何でまた出産するの~と恐怖で目がさめます(笑)

リンゴママ

ありがとうございます‼︎いただきます(́•ૢ⌔•ૢ̀)

傷!確かに陣痛より痛かったです!しかも期間も長い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)初日なんて痛み止め効いてないのか痛すぎて…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

それでも、2人目欲しいです♡

きりん

出産の痛みを忘れてしまうのは産後痛みの記憶を忘れるホルモンが出るからだそうです。
助産師さんが言っていました(^^)

私は今年一人目産んだばかりですが、産んだ後に赤ちゃんを見た時二人目も欲しいと思いました!

出産は死にそうな位痛かったはずなのに…
私は出産の痛みを忘れるホルモンが多かったみたいです!私

yuamam

悪阻ってつわりとは違うんですよね?あまりよく知らなくて💦
やっぱり痛いものは痛いですよね。ママは忘れる用に体ができているのでしょうか(-_-)

無痛私も悩みました。
でもいってる産婦人科ではやってなくて。
うまい先生じゃないと全然タイミング合わずに結局痛いみたいですし。
でも回復が早いので上の子供がいると便利みたいです(^-^)

yuamam

6年は忘れますよね!2年たってませんが忘れてます。
想像できる痛みじゃないですよね!例える物がありません(;_;)鼻からスイカってほんとだって感じですかね?でも鼻からスイカ出したことないし。

その夢怖いです((゚Д゚ll))
どうしたら大家族のママになれるのか。不思議ですよね。

yuamam

私も退院するまで座薬入れてもらってました。
家で座るのど~しよー(T_T)って感じで。はいはいしてたような記憶が
二人目切らなければ痛くないのでしょうか?

yuamam

ホルモン出てるんですね(>_<)やはり子孫をたくさん残すための本能的なやつでしょうか。
女の体って恐ろしいですね(хх)
セルさん大家族ママに向いてる??笑

リンゴママ

どうなんでしょう…Σ(゚Д゚