※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後追いがピークで大変。息子が離れると泣き、自分の時間が欲しい。乗り越えた方法を聞きたい。

後追いの時期ってみなさんどう乗り越えましたか?
息子は一歳になったばかりなのですが、後追いが今ピーク(だと思いたい)です。
前からあったのですが、今本当に大変です。
リビングにはベビーサークルを置いていて、トイレいったり顔をあらったり目を離すときはそこに入れていってます。前までは若干なくくらいで10分くらいするとギャン泣きだったので10分猶予がありました。また、ご飯つくるときはベビーサークルに入れてテレビつけておくて1時間でも大丈夫でした。
ですが今は見えなくなるととかではなくそばを離れるとギャン泣きです。家でお昼ご飯チンする時もリビング内なのに抱っこしてないと泣きます。ベビーサークルももちろん入れた瞬間泣きますし、ベビーサークルが嫌なのかと思い出しても近くにいないと泣きます。近くといっても、同じ室内とかじゃなくほんとに手がつなげるほどの距離しか離れられません。ちょっとでも動こうと立ち上がると泣きます。
テレビをつけても効果がありません。
私がなにか嫌なこと、恐怖を与えることをしたのではないかと心配なのと、単純になにもできなくしんどいです。
家事などはやらなくても怒る旦那ではないので別にいいのですが、単純に家事でもいいから自分の時間が欲しいというのが正直なところです。
みなさんはどうやって乗り越えたか聞きたいです。アドバイスお願いします。

コメント

ます

私は泣こうが喚こうが家事進めてましたね。
そうじゃ無いと家の中回りません。諦めて1人遊びすることもありますし、寝ちゃうこともありますし、延々と泣き続けることもあります。
次男はまだ真っ只中です。

☺︎

どうしても家事したい時はおんぶしながらしてます☺️下の子も後追いがすごくて、立ち上がることを許さないくらいずっとくっついてきますね…寝る時まで🫠トイレや洗濯などリビングを出る時は声をかけますが、そのまま泣かせてますよ☺️💦料理したりご飯食べる時はおんぶしてることが多いです☺️

のん

おんぶしてました🥰
重いけど泣かれるより気持ち楽なので🫶