※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が上半身を持ち上げることが増えています。前に進む前兆でしょうか?

生後5ヶ月になりたての男の子です。うつ伏せの状態からお尻を突き上げますが、前にはすすまず、その場で回転と後ろに進むのは少しできるようになりました。
最近上半身を持ち上げることが多くなりましたが、これはなにかの前兆でしょうか?前に進む前兆とかでしょうか?😂

コメント

むも

前にずり這いする以前後退することが多いです🤗
腕の力がかなり強いように見受けられるので、ずり這いできればハイハイまで早いのかもしれませんね🤭🤭

• ちりめん

ちりめん

そうなんですね!
    確かにずっと腕でもちあげては喜んでを繰り返しています(笑)
    前に進む日が楽しみです♩
    ありがとうございます😊

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

ズリバイの前兆の印象ですね😊
うつ伏せの時、赤ちゃんは力がついてくると腕で体を持ち上げますよ。

• ちりめん

ちりめん

そうなんですね!
    急に前に進み出すもんですかね!?
    ズリバイが楽しみです💗✌️

• 1月11日

下の子がまさしく今同じ状態で2.3日前にその体勢からお座りに変化してました😂

ズリバイはまだしてなくてハイハイしそうです😊

ちなみに上の子も全く同じ過程でお座り▶︎ハイハイでした😌

• ちりめん

ちりめん

ほんとですか!先にお座りになるかもしれませんね🤣
    ズリバイがない子もいるんですね!どちらになるか楽しみです🥰

• 1月11日