※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

来月で結婚4年が経ちます。子なしです。夫に半年ほど前から、1人になり…

来月で結婚4年が経ちます。子なしです。
夫に半年ほど前から、1人になりたいと言われています。

月に1度くらいのペースで、「話がしたい」と言われては
「ずっと考えてるけど、1人になりたい」と言われています。

理由は特になく、私が嫌いになったわけではなく私への感情が冷めたんだと思います。

ゲームしている時は友達と楽しく話しているのですが、
終わってからは鬱々としたり元気がなく
本当に冷めているんだな、という感じです。

たまに元気がなくて仕事に行けなかったりしていて、
ほぼ有休もないみたいです。
物を無くしたり忘れることも多いです。(コート、めがね、手袋、AirPods等)

元々家族思いの人だったのですが、
私は心が疲れていて、近くにいる人に関心が持てないのかなと思っていますが、どうなのでしょうか。

私は旦那のことが好きで別れたくないので、夫の心が休まる方法を考えているのですが実家に帰すか別居するかかなと思いますが、旦那のことを考えると離婚するしかないのでしょうか?

私も1人になりたいと冷たくされ、辛いですし
旦那もずっと考えてるようで疲れて辛いだろうし
困っています💦

コメント

K.mama𓇼𓆉

鬱とかではないですか?

  • ママリ

    ママリ

    鬱の手前とかかもしれないと思っています。私は身近に鬱の人がいないのでよく分からないのですが💦話す機会があるので、まずは心が疲れてるのを心配してることを話してみるつもりです!

    • 1月11日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    とりあえずご主人が今は1人になりたいと希望しているなら別居が得策ですかね!
    それで受診などして改善されればまた戻ればいいですしそれでもこのまま1人がいいと言うなら私なら離婚しますかね💦

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、ちょっと現状を変えないことにはこれ以上は良くならないと思うので、別居と病院の受診を提案してみます!

    ちゃんと大きな決断できるなって判断してから離婚しようと思います💦

    • 1月11日
はじめてのママリ

私たち夫婦もそういう時期ありました。
家を建てるや、義実家を出るなど大きなことがあるときに旦那は私に対してそういう態度を取りました。

自分は何もしてないので、何でだろう寂しいってなりますよね。

私寝室を別にして過ごしました。
相手が話したそうな時は話を聞いていましたし、相手が嫌そうな態度とっても一緒にご飯食べてました。

ぽんさんに甘えてるんだと思いますよ、どうか良い方向に行きますように。

  • ママリ

    ママリ


    そうだったんですね😢自分は何もしてないし、仲良くしたいだけなのになって思ってます。

    引っ越して部屋を確保するのもいいかなって思いますが、環境の変化もストレスになりそうで💦

    そんな感じで過ごして、自然と仲良くなりましたか?

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初、私達も離婚するつもりでした。
    別室にしてしばらくしたら、旦那の方から「部屋に戻りたい」と言ってきて、了承しました。

    そこからまた時間が経ってから旦那の方から普通に話してきて出かけようとか将来の予定とか話し始めたので「離婚するんじゃないの?ちゃんと言ってくれないと分からないよ。」と伝えて、旦那がどう考えたのかを聞きました。

    それから、心療内科への受診することを勧めて今でも通院してます。

    第三者に話すことがうちの旦那には良かったのかもしれません。

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ


    うちの旦那も急に仲良くしようとした時がありました。
    別れることを決めたらやっぱり別れたくないと泣きながら言ってきたこともあります。
    やっぱりこういうのって心の問題もあるんですね...

    疲れてて、私の話はあまり聞けないと思うので受診を勧めてみようと思います!

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの旦那と同じような感じですね。
    旦那はコロナ欝、一時的な鬱状態だって診断されました。

    心療内科、人によって合う合わないが凄くはっきりするみたいなので口コミ見るのをおすすめしますよ〜!

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    私は前の旦那と少し違うように思えて、でもただ冷められているのか分からなくて。鬱って思いたかった部分もあるので、同じような経験された方の話が聞けてよかったです。

    ありがとうございます!
    口コミをしっかり見てみようと思います!

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今、ふと思い出したんですがコロナ欝と言われる前は目つきが人が変わったようでした。
    常に私を睨みつけているようなときもありましたし、寂しそうなときもありました。

    良き方向に向かいますように…!

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    いつもは本当に優しいのですが、1度帰ってきたら旦那がゲームしていて、「ただいま」と言ったら「なに?それだけ?」と睨まれたことがあり、人が変わったようでびっくりしたことがあります。その後びっくりして泣いてたら、謝ってきましたが...💦
    義実家にも話してみたらそんなこといつもならしないと思うって驚かれました😢

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義家族に相談できてよかったですね!
    いつもと違うのが長く続いてるのはやっぱり心の方なんですかね…

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    受診してみて、大丈夫ならただ冷めたってことですね💦
    そしたらまた考えてみます😢

    • 1月11日
ぽん🍙

上の方が仰るように鬱な気がします💦
昔、付き合っていた元彼が同じような症状で鬱で亡くなってしまったことがあります。

心配ですね😢

  • ママリ

    ママリ

    辛いことを経験されましたね...

    ゲームが終わると鬱々としてたりするのが心配で、1人にしたくないと思ってしまいます💦

    1人暮らしじゃなくて実家に帰ってほしいことを伝えてみます💦

    • 1月11日
  • ぽん🍙

    ぽん🍙

    もう10年前になりますが私と付き合っている時だったので今も思い出します😖

    そんな感じだと1人にしたくないですよね💦それにしない方がいいと思います😭
    きっと、ご主人ぽんさんに迷惑掛けたくないから突き放して離れてもらおうとしてるのかなって思います。😢

    とりあえず離婚はおいておいて、実家に帰ってもらう方がいいかな?と思うのと、義両親にも状況をしっかり伝えておいてくださいね😭
    私の元カレも同棲解消して実家戻ったんですが、私がその時の状況を相手の両親に伝えていなくて突然、、って感じだったので💦

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね、、、忘れられないですよね😢

    なんとなくですけど、ほっとくとやばいかもって思っているので実家に帰ってもらおうと思います💦

    義実家には1人で泊まりに行ったりしていて、話しています!義母が鬱経験者なので話を聞いてくれています。

    そんな辛い経験、話してくださってありがとうございます😢
    実家に送っても安心しないようにします💦

    • 1月11日
みー

心配ですね。
鬱だと思います。
本人は鬱だと自覚のないことが多いです。
病院受診してください。
場合によっては休職が必要です。
鬱になると、今まで優しかった人が急に怒りっぽくなることがあります。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    仕事休みがちで、起きれないことが多くなってきて心配です。
    3時まで起きてたりするのもあると思うのですがなかなか治せないようです💦
    一時期なんでそんなこと言うんだろう?と思うことはあり、怒りっぽくはないのですが、疲れているなあといった印象です😢

    • 1月19日