※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の友達にフォートナイトの認証を手伝ってほしいと言われ、忙しい母親が面倒だと感じています。手伝いますか?

みなさんなら手伝いますか?

息子の友達にフォートナイトのペアレントコントロールの認証を、お母さんができないから教えて欲しい、と言われたました。
お母さんからも質問されました💦

私は息子の認証をしましたが、どうやったのかも覚えていないし、ネットを見ながら適当にやりました。
もう一度やるとなると、ネットを見ながら、友達のIDとパスワードを確認しながらやらないといけないです😱
正直、面倒だし、ネットを見ながら、自分でやればいいと思います🙄

みなさんなら手伝いますか?
私には働いていて、息子たちが遊ぶ時間は、下の子を保育園に迎えに行って、ご飯作って…とバタバタ忙しいです😇

コメント

ママリ

私なら調べてでも困ってるならやってあげちゃいます!そういうの好きなので😂
そういう機械系?苦手な人ばっかり周りにいるのでよくやってあげてます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私は面倒臭いし、なんせ忙しくて、生きているだけで精一杯なので、他の人のことまで考えられません😇
    ママリさんみたいな人がいると、周りもハッピーですね💕

• 1月11日
🔰

恩を売っといて損がないと思うのでやりますね。

面倒ですけど、今後息子さんの運動会とかそういうイベント時にうちの子の写真撮れたら撮っといてとかお願いできますもん😂

• ママリ

ママリ

むしろ、毎週うちで子供達は遊んでいて、恩は売りまくっていますが、返ってくる兆しはありません。笑

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私ならやらないです💦なんでこっちが手間かけなきゃいけないの?ですよね😅
自分が詳しかったりそういうの好きならいいですが…
「もう覚えてないからできないよ」でいいと思います💦

• ママリ

ママリ

そうですよね。。
    ありがとうございます!
    私もネットで知りうる情報しか持っていないので、ネットで調べてやるといいと思います😇

• 1月11日

自分でやれば?と思ってるならしません🤙
私は時間があって、できるならしようって感じです!
まあわたしは苦手なので夫が分かれば夫に聞くねーって感じです!

• ママリ

ママリ

夫に聞いてまでやるんですか😳
    だったらその人が夫にやって貰えばいいと思うんです。
    ちょっと余裕はないので、言葉を濁して逃げ切ります!
    ありがとうございます

• 1月11日
ぽん

お子さんの年齢にもよるかな😂
自分で出来そうな年齢だったら調べてやってみな!と言って、それでも出来なかったらお手伝いする!って感じです😅
それか、やり方メモして渡してあげます😅

Fortniteやるぐらいなら自分で出来そうな気がするけどなぁ🤔

• ママリ

ママリ

…お友達は6年で、うちの子は4年です。
    そうなんですよね。
    自分で調べて自分でやろう、って気がないのも、え?って思うのかも…
    あちらのお宅は、普段から子供に甘いのですが、子供を甘やかす手段として私を使わないでほしい…

• 1月11日