※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
住まい

持ち家(マンション)→売却→仮住まい→注文住宅戸建今仮住まい先に住んでい…

持ち家(マンション)→売却→仮住まい→注文住宅戸建

今仮住まい先に住んでいる段階です。
元々持っていた家と注文住宅を建てる地域はほぼ一緒で幼稚園にも支障ないでしたが仮住まい先が少し遠くなり幼稚園のバスすらもこない場所になってしまいました、、(家賃等の問題から)
↑これに関しては夫婦間でかなり喧嘩になる程揉めました。

最初は私が自転車で自宅から1番近いバス停まで行く予定でしたが、自転車運転に自信がないことから旦那がかなり心配して、旦那が送り迎えすることになったのですが、、

旦那が行くとなると行ける日、行けない日があって幼稚園お休みする頻度が高くなってしまうことになります💦
今年の9月に完成予定なのでそれまで幼稚園お休みする回数が多くなること、かわいそうだと思いますか?😣😣

少しの辛抱だと思うんですけど、私はかわいそうだって感じてしまいます、、
次男のプレも幼稚園に事情を話し9月から通うことになりました。

旦那は私の体のことや子供たちのことを考えて送り迎えしてくれると言ってくれてますが、正直不安です。

コメント

3人ママン

自転車で送り迎えするとき、1番下のお子さんはどうするのでしょうか?それだけが心配です。
1番下のお子さんを家に置いていくとか、もし、おんぶとか抱っこする予定なのであれば、幼稚園休めせるのかわいそうとかよりもまず、何かあったら怖いので(後悔してもしきれません)わたしならご主人を頼らざるを得ないかな…と思います。
正直、毎日通わせてあげたいですよね🥺
車での送り迎えはダメですか??わたしは、新居に引っ越してから、年度末まで前の幼稚園に通わせてましたが、車で送り迎えしてました。
もしくは、お母さんが行ける日は電車とかで幼稚園まで送り迎えするのもありだと思います。

• ゆー

ゆー

抱っこ紐で連れて行くしかないので結局危ないんですよね😭😭

車はダメなんですよ、、
    電車で行くにも最寄りに行くにもクルマ使うレベルで遠くて💦

• 1月11日
  • 3人ママン

3人ママン

車だめな理由がわからなかったんですが、下の方に答えてはる理由であれば、わたしは車でいきます🚗
    自転車で抱っこしていくのは私的にはなしなので…😨

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

幼稚園に駐車場がないから、車通園ダメな感じですか?
9月の完成予定まで、幼稚園の近くに月極とか借りて、もしくは月極よりコインパーキングの方が安ければコインパーキングなど利用して、車通園も不可ですか?🤔
行事ごととかもあると思うので、行事系がある期間は休むたびに周りから遅れちゃうのも可哀想かなって思ったりはします、、😢
あとは、体力もたくさんあると思うので幼稚園で発散させてあげたいな!とも個人的に思います!

• ゆー

ゆー

近くのコインパーキングに止めて行くのと、近くのバス停まで送って行くのだと結局何も変わらないのかなって思ったのでパーキング利用はやめようってなりました💦

そうなんですよね、、行事もあるだろうしお友達と遊びたいだろうし、、
    体力は消費してきてほしいです😭😭

• 1月11日