※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

小学生二人の子を持つシングルマザーです😌この度、一年ほどお付き合いし…

小学生二人の子を持つシングルマザーです😌

この度、一年ほどお付き合いしていた彼おり
子供もかなり懐いていた為、お互い再婚も
考えていました。

今日ちょっとしたすれ違いが起き初めて言い合いしました。
彼が今日泊まりに来ると私と子供達に言ったんですが
私が生理だから と伝えると「じゃあやめとく」と言われました。
体の心配をしてくれたのだと思うのですが私には
ただヤりたかっただけ?と思い、言い合いになりました😔
「俺がそういう言い方嫌って言ったのにあなたは謝れないの?謝れない人は俺はいい」と言われLINEも未読のままです

言われようにも腹が立つしこんな終わり方なら
子供らに会わせるんじゃなかった😢

真剣に考えていたため、こんな風に簡単に
終わるとは思いもしませんでした。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

彼氏さんの発言からしてモラハラ気質があるような気がしてしまいました🥲
どう見てもヤりたかっただけに見えるし、本当に体調を気遣ってくれていたのであれば逆に家に来て色々と手伝う事が出来たと思います…💦
なのに責任転嫁をして自分の非を認めず、はじめてのママリさんの事を責めてるように見えました🥲
私の夫がモラハラなのでその素質を感じました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え、、ほんとですか😭
    モラハラとは思いもしませんでした、、
    確かにうちに来て手伝うとかできましたよね😢そういう気遣いはゼロでした。
    私がヤりたかっただけと感じたのが相当嫌だったようですが、やはりどう見てもヤりたかっただけと思いますよね😔
    モラハラ気質がある人とは一緒には暮らせないですし、お付き合いもやめたほうがいいですよね😢

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方への返信を見る限りでも彼氏さんはモラハラの可能性大だなと思ってしまいました😭
    私自身きちんとお付き合いしていた方に、今日生理だよ!と伝えて行くの辞めるね。と言われた事は無いです😭
    今は辛いでしょうけど、再婚する前に気付けて良かったと思います😭

    • 1月11日
ゆりこ

仮に本当に体の心配をしていたとしても、価値観?というか考えの違いが凄すぎてこれからも分かり合えなそうだし喧嘩になりそうですね🥲
体の心配をしている人の態度じゃないし、なんか上からなのが謎すぎるし、、
でもそーいう人に限って数日後に連絡きて切れないような気がします。
2人だけの問題じゃないし子供たち巻き込む前にいい機会だし別れた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    価値観や考えの違いは私たち2人の事だけでなく、子育てに関しても結構あったんです😢
    口では心配してるとよく言ってくれますが行動と伴ってないんですよね😢
    子供達は気に入ってたのでかなりショック受けると思いますが別れを選ぶようにします😔

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

シングルです🥺!

彼からしたら、生理だからって言葉が嫌だったのかもしれないですね🥲
断りたくて生理を伝えたわけじゃないのに生理だから泊まりしたくないって言われたように感じたとか...💦

だからじゃあやめとくって冷たい言葉言ったのかなぁって思います😭

なにが原因にしろ、どんな理由があるにしろ、子持ちには寛大な心を持つ人じゃないとこれから先こっちの我慢が増えていくばかりです😭いちいち突っかかって来るような人では子供も含め理解してくれることは難しい人と思います🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですかねぇ😢
    後から「あんな冷たい言い方してごめんね」と我に返ったときによく言ってきます。
    子供に対してもいちいち突っかかって本気で捉える人なので難しいですよね😭

    • 1月10日
ままり

籍を入れる前に本性を表してくれて良かったと思ってサヨナラします😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですね、、
    再婚を考えてただけにかなりショックですが、逆にラッキーと思うようにします😢

    • 1月10日
ぽんず

この質問だけ見ると明らかに やりたいだけ 感が見え見えなのと、俺の言う事が全て正しい。俺は間違ってない。俺は絶対に謝らない。って思うタイプの人っぽいので、再婚は絶対ナシだと思いました😞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさしくそれです!!!!!
    俺は人よりも経験を積んでるからなんでもわかる。俺の言うことは全て正しいって思ってます💔
    再婚はなしと気づけてよかったです😢

    • 1月10日

♂2児ママ

元々シングルです

じゃぁっていう言い方が私は嫌です
わたしも1年の交際ですが子を授かり再婚です
私はいつも生理の時、2日目3日目が酷いので
必ず伝えてました。
返ってくる言葉は
体調大丈夫?
なんか買って帰ろうか?等でした
「じゃぁやめとく」は言われたことないです。
私は相談文読んでヤリたいだけ?と思いました(^_^;)
心配してのやめとくとは感じませんでした、、、。
受け止め方もあると思いますが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さん素敵です😭✨✨
    彼もよく 大丈夫?何か買っていこうか?とは言ってくれてましたが、高熱で本当に体調悪い時も何もありませんでした😇ちなみにまだ熱がちゃんと下がっていないのにヤろうとしてきたのでヤり目なのかなと思ってました😔

    • 1月10日
ママリ

どんな文脈でお話しされたかわからないですが、相手からすると、「生理だから来ないで 」と言うふうにも聞こえたかも?と思います。

よほど、普段から体目当てだと思われる行いをされていて、信用がないのかもしれませんが、このお話しだけで、やりたかっただけと私は思いませんでした。

生理だからの一言で、何をしたらいいかがわかる、気遣いができる男性ばかりではないと思います、、

生理で辛いから家のこと手伝って。などと言えばよかったと思います。

その後のLINEはちょっと冷たいようにも思いますが、本当にそんなつもりがないのに、疑われたなら、ちょっとだけ可哀想かなと思いました😅

お互い少し冷静になってから、もう一度お話しできるといいですね。お疲れ様です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですね😢
    貴重なご意見ありがとうございます😢
    普段から私や子供の体調が悪くなってもドタキャンが大嫌いな人なので極力断らないようにしてました。生理でもヤりたがる人なので「今日は子供達もいるし生理だからできんよ」と伝えたら「じゃあやめとく」と言われたんです😢

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

ご自身もどういう意図で生理だからって言ったんですか?
泊まりに来て、いざ!ってなった時に申し訳ないからですか?
私なら、会う前から生理とか言わないです。
会って、その雰囲気になったときに
私生理なんよねって言います。
そしたら向こうもそうやったん!大丈夫?ってきにかけてくれる人多かったですよ
てかもう終わっちゃったんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普段から生理でもヤりたがるので「今日は子供もいるし生理だからできないよ」と伝えたんです😣
    ずっとラインが未読のままなのですがもう終わると思います😔

    • 1月10日
deleted user

再婚する前にわかって良かったですね😊
出来ないと今後もそうなったりそれが続くと子供に当たるとかなってかもしれませんし…
主さんはしっかり今回合わなかったのがわかって離れて正解でしたよ🙆

私も再婚ですが、生理でしんどいって
言えば、やりたいとか全くなく
「大丈夫?何か出来ることある?子供達お迎え行ける?行こうか?」
って感じでしたし
ほんとに些細なことから、その人の色んな部分見えるのでこれからは子供に合わせる前にしっかり判断したらいいと思いますよ😊

ももまま

流れ的にはじめてのママリさんが不安に思っても仕方ないと思います。
その不安を取り除いてくれる努力をしない人は逆に無理です。
生理でも関係なくないですか?むしろ体しんどいだろうから手伝いに行くよ、なんでも言って、って言ってくれるような優しさを持った人じゃないと再婚考えれません。