※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
子育て・グッズ

寝る時に寝返りやうつ伏せについて相談です。横にいないと泣き始めるので、寝返りを求める。窒息や鼻詰まりが心配で、対策を模索中。横で触れていないと30分に一度起きるため、夫婦の間で寝かせている。手を繋いだりおしゃぶりを入れると寝るが、他の対策はないか。

寝る時に寝返り?うつ伏せについてです。
最近夜寝る時に絶対に横にいないとトイレに立つだけで泣き始めて横にいると平気で寝ているのですが
足や手が私に触れてないと不安なのか私を求めて寝返りして来ます🫠
そのまま基本的には目が覚めてしまって泣いたり覚醒したりするのですが最近寝返りのまま寝てたりします😫
こちらも気づいた時にひっくり返すか
寝返り際中に気づいた時は来れないように止めるのですが
それも慣れて来たのか凄い力でいけないとわかるとお尻を引いて意地でも寝返りして目を覚まして来ます🫠
目を覚まされるのもしんどいですが
こちらも眠すぎてなかなか泣かない限り起きれず🥶
たまたま目を開けた時に寝返りしてて
ドーナツクッションの穴のあいてるところに顔面を埋めてたりするので窒息が心配になります💦
怖くなって枕を避けたのですが真下を向いてたりするのでそっちのが鼻が塞がってそうで😅😅
ベビーベッドを使うのが良いんだとは思うのですが
横で触れていないと30分に一度は起きてくるので3ヶ月の頃から夫婦の間で寝かしてしまっています。
横にいて泣き始めたら手を繋いだりおしゃぶりを入れたりするとすんなり寝るので寝る場所はそのままでなにか対策などはないですか?
ちなみに足元に回ってこないようにタオルや人形をおいても意味なさそうです💦

コメント

Shii✩.*˚

上の子がそんな感じで横で寝てないとすぐ起きてました🙋
かわいいけど大変ですよね😅

私は枕に自分の服を巻き付けてママの身代わりを作ってました
それも洗濯した服ではなく着ていた服で^^

ママの匂いがするのか娘はわりとしっかり寝てくれてました😊

• amama

amama

なるほど!やっぱりその子によるんですね💦
    着た服作戦私もするんですけど
    手繋がないと怒って難しかったのでそれで大丈夫って可愛いですね♡

• 1月11日