※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子がお腹痛い、下痢3回、寒気、喉痛い。熱なし。コロナ心配。寝室で家族4人。下の子に感染しない対策知りたい。

今上の子がお腹痛いと
下痢を3回して寒気と喉痛を訴えています。
今の所熱はないのですが…
咳はしておらず、下痢をしたらお腹の方は
スッキリしたようですが、
喉が痛い痛いと水をいっぱい飲んでいます。

喉が痛いとの事でもしかしたらコロナかなぁ…
と思うのですが、
下の子に映らないかが心配です( ; ; )

寝室ですが、今家族4人で寝ています。
寝る部屋も上の子と下の子を離して別々で寝たいのですが、
上の子が私と離れて寝るのを嫌がって泣きます。
かといって下の子を主人に見てもらうのも母乳をあげているので厳しいです。

コロナには去年の夏、今年の夏に家族皆感染しました。
その時は下の子は産まれていなかったのですが…

こんな状況でも下の子にはうつらなかったよーって方おられますかー( ; ; )?
下の子にうつらないよう、できる対策等あれば教えてほしいです( ; ; )

コメント

こぱ

上の子がコロナになりましたが私と旦那と下の子はうつりませんでしたよ!🙋‍♀️

一緒に寝たりご飯も食べてましたし生活スペースもわけたりしてませんでしたが、ずっとマスクさせてました!
少しずれただけでも、ねえ!マスク!!と言ってました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    大変でしたね(><)
    体験談ありがとうございます!
    娘さんは咳は出てましたか?
    うちの娘は家でマスクをつけるのを嫌がり、今咳は出てないのでマスクを外しているのですが、咳してなくてもマスクしてた方が下の子にうつりにくいですよね( ; ; )?
    こぱさんやご主人さんもマスクつけておられましたか?

    • 1月10日
  • こぱ

    こぱ

    咳は出てなくて、発熱だけでした!
    うちの子もあまりすきではないんですができるだけマスクさせてましたよ😷
    私も旦那もつけてたんですが下の子から剥ぎ取られるので2日で断念しました笑

    あと、上の子には、下の子に近付くな!!と言ってました😅

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、返事をコメント欄に書いてしまいました😂

    • 1月11日
  • こぱ

    こぱ


    心配ですね😭
    下の子ちゃんだけじゃなくてパパママにもうつりませんように🪄
    お大事になさってくださいね
    娘ちゃんが早く良くなりますように🙏💓

    • 1月13日
はじめてのママリ

やっぱり家でのマスクは嫌がりますよね😢
朝起きたらお腹痛い、吐きそうとの事で、コロナも2回経験しており、コロナ感染した時と同じ症状なので下の子にうつらないかだけが本当に心配です😭
うちも下の子には近づかないよう重々に言いたいと思います!
ありがとうございました!!