※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

化学流産後の生理周期と再挑戦について相談です。化学流産後の生理周期は不規則になることがあります。次の妊娠挑戦は可能です。

化学流産をした後の体について質問です(´._.`)

私は今回の生理で化学流産を初めて体験しました( ; _ ; )

陽性反応が出て5日後に生理が来てしまいとてもショックでしたが自然妊娠できる体なんだと分かり前向きに考えるようにしているのですが、

今回化学流産で生理の変動があり
普段は23日〜27日くらいの感覚で生理が来てたのですが
今回は化学流産の関係で38日で生理がきました。

経験した方に教えていただきたいのですが、もし化学流産で起った生理後次の1回目の生理は普段の周期で来ましたか??(´•_•`)

あと、化学流産をしてしまった次の月からまた挑戦をする事は可能でしょうか(´;ω;`)?

気になったのでよろしくお願い致します!

コメント

。

初めまして!
私も10月に化学流産しました……
ショックですよね(´・ω・`)
いろいろ調べたところ次の排卵は遅くなることが多いとネットではよく見かけました。

ちなみに私は次の月に妊娠して今のところ順調です!

化学流産後も子宮内が綺麗になるとも見かけたのでいい結果になるといいですね(*Ü*)!!

  • しろ

    しろ

    期待が大きかった分かなりショックでした…( ; _ ; )
    やはり排卵に少しの遅れわ出るものなんですかね(´•_•`)

    おお!妊娠おめでとうございます(*´ω`*)
    これからも諦めず頑張ってみます!!

    • 1月7日
deleted user

こんばんは♡
去年の冬に体験しました。私は陽性〜陰性になり生理も来なかったのでリセット注射しました!次の周期では元の周期で問題なく私は来ましたよ〜^^

  • しろ

    しろ

    こんばんわ(*´ω`*)
    化学流産は経験されてる方多いんですね(´•_•`)

    回答ありがとうございました(*´˘`*)!

    • 1月7日
あぴっぽ

私も去年の8月に化学流産しました!普通の生理扱いとはいえショックですよね😣
一応、僅かでも普段は出ないホルモンが働いたわけですので、排卵が遅れることはよくあると思いますよ!
私はもともと不順だったので数打ちゃ当たる作戦を決行したところ、次の周期で妊娠して継続中です(^_^)
おんまゆさんも次は継続できますように🌟

  • しろ

    しろ

    こんばんわっ!
    普通の生理とはいえ命の可能性が少しでもって考えちゃうと…どうしてもショックですよね😣
    排卵が遅れたら自然と生理も少し遅れることになっちゃいますよね💦
    おお、妊娠継続中なのですね!寒い季節なので体に気をつけて下さいね(*´ω`*)

    回答ありがとうございました!

    • 1月7日
mama...♡

私も去年の正月に科学流産
しました😭😭
ショックですよね。

私は二回見送って先生から
子宮内綺麗なったからもう
大丈夫だよと言われて
妊活をはじめてすぐ授かりました!

問題なく元の周期できました♡

  • しろ

    しろ

    こんばんわ(*´˘`*)
    やっぱり生理と変わらないとはいえショックですよね…😔

    私も今月は見送って来月からまた頑張ってみたいと思います(*´ω`*)
    ありがとうございました!!

    • 1月7日
きゃらめる

私は不妊治療で化学流産になり、翌月なぜか自然妊娠しましたよ!
不思議なもんです。

前向きな気持ちで妊活してください✨

  • しろ

    しろ

    こんばんわ(*´˘`*)
    不妊治療されている方も化学流産してしまうんですね(´;ω;`)
    化学流産した翌月に妊娠できたって方をよく見る気がするんですけどたまたまなんですかね(´•_•`)(笑)

    妊娠おめでとうございます✨
    これからもお体に気をつけて頑張ってください(*´ω`*)
    ありがとうございました!

    • 1月7日