※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが鼻風邪で、メルシーポットを使いすぎると粘膜が傷つく心配があります。布団に寝かせると咳が出るため、ずっと抱っこしています。明日の朝一で病院に受診予定です。

生後4ヶ月です。鼻風邪が長引いており、メルシーポット使ってるんですが、やりすぎると粘膜傷つけちゃいますかね😭
こんなに小さいうちから風邪ひくの初めてで、布団に寝かせると咳出ちゃうのでずっと抱っこしてます。
明日の朝一で病院受診予定です。

コメント

ゆーちゃん

4ヶ月だと心配ですね💦
朝一受診してくださいね😭

• ママリ

ママリ

心配すぎます。
    上の子の看病終わった途端に、下の子です。早く病院開く時間になってほしいです😭
    コメントありがとうございます。共感してくださり嬉しかったです😭

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

看病お疲れ様です😭
うちの末っ子も新生児の頃から風邪ひいてました😭
小児科の先生にも大変だけどなるべく抱っこしてあげてて〜って言われました💦
メルシーポットは朝とお風呂上がりにして、合間はグスグスと苦しそうならやってましたよ‼️

• ママリ

ママリ

末っ子の使命ですかね😭可哀想すぎて。。
    やはり抱っこですよねーーー腕しぬ覚悟でがんばります💪
    メルシーポット減らして、様子見マス。ありがとうございます。コメントくださって心強かったです😭

• 1月9日
みみ(33)

心配ですね💦うちの下の子も上の子たちからもらって5ヶ月くらいからもう2回ほどひどい風邪をひいています🥲
しかも一回の風邪で2週間以上治りません。。
上の子がいると小さいうちからもらいますよね😭
メルシーポットめっちゃ使ってます💦夜中も息苦しそうだったら、サッと使ってます!

• ママリ

ママリ

赤ちゃんだし免疫あるのに何故?って思ってましたが、やはり上の子たちの感染力はハンパないですね!!!😭産んでごめんね。とすら思えてきて、おちこんでます。
    長引きますよね。すっきりよくならず、ずーーーっと心配つづいてます。
    鼻水くるしそうなら迷わず使うことにします!
    コメントありがとうございました😭

• 1月9日