※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週で切迫早産の経験あり。リトドリン服用中で、張り感について不安。頻尿時に張り感あり。お腹が突っ張る痛み、恥骨痛、腰痛がひどい。

妊娠19週です。
1人目で切迫早産を経験しており、今回もやはり張りを感じるためリトドリンを内服しています。
生理的な張り、異常な張りがよくわからずです。
お腹がカチカチということはほとんどないのですが、内服しているからでしょうか?内服していても張る時は張りますか?
頻尿ですが、尿意がしてくると張り感があります。
最近、お腹全体が突っ張るというか、引っ張られるような痛みがそこらじゅうであり、横になっていても足を上げても伸ばしてもなんかしっくりこなくて、皮膚が突っ張っているのかわかりません、お腹を触っても硬くはありません。
恥骨痛、腰痛がひどいです。

コメント

ちー

リトドリン内服してても張る時は張りますね〜😓
子宮収縮起こるのが張りらしいです!
下腹部がキューっと痛むことないですか?
私も1人目の時張っているのが分からず2人目でやっと分かりました笑

さくたろう(27)

リトドリン内服中ですが張る時はがっつり張ります!

私も尿意があるとお腹軽く張ります😅

皮膚が引っ張られる感じあります!
現在入院中なので聞いたところお腹が大きくなってきてるからそれでだと思うよーって言われました!
下腹部がカチカチだったり張ってるなーって感じがあったら診てもらった方がいいと思います😭!