※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ふとした疑問なんですが、マイホーム建てたり建売、分譲マンションなど…

ふとした疑問なんですが、
マイホーム建てたり建売、分譲マンションなど買う際に、ご両親から土地もらったとか、金銭的援助を受けられてる方をママリでよく見かけますが、、
そう言った方々は、お子様にも土地なり金銭的援助なりをしますか?
そのための貯金などもされているのでしょうか?

我が家はそう言った援助はなかったのですが、自分たちが受けた援助を同じように子供達にもするのかな?と、本当にふと純粋に疑問を抱きました。

コメント

まー

自分がしてもらった金額までできるかはわかりませんが、子供にも家買う時は援助してあげるつもりでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月9日
てんまま

義実家が裕福な家庭で、家を買うときや学費を援助する風習?があるようです。
今回援助していただいた分、というわけではないですが
資産価値のある土地は子供に残そうかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月9日
レンコンバター

私自身はマンション購入の際に親から500万円ほど援助してもらったので、できれば娘にもそうしてあげたいと思っています😭
別途貯金はしていませんが、
そのとき出来る最大限ですね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月9日
ママリ

親から数千万の援助を受けているので土地の高い場所を買いました。

娘にはいづれ土地をあげます。
息子は夫の実家を継ぐことになると思うので、嫌でなけれは継いでもらって、いやなら現金で相続しようと思っています☺️

親からもらったお金をなるべく無駄にしないように運用しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月10日

主人も私も援助はありませんが、おそらく先々譲り受けるものがあるので、そのまま子供達に譲ると思います。
私達は使わないですね。親から孫へといった感じになるかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月10日