※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と話が通じない時があるのですが、大丈夫でしょうか。大体がLINEで…

義母と話が通じない時があるのですが、大丈夫でしょうか。

大体がLINEでやりとりしている中での事なのですが、
例えば妊娠中私はホルモンバランスの影響で手首を痛めており、産後卒乳まで痛みが続くと言われていたのですが、義母が心配してLINEをくれたので「手を動かさなくても激痛で辛い」というと「産めば治るよ😊」と言われ、「ホルモンバランスなので卒乳まで続くらしいので、、」と言うと「まあ心配しなくてもいつかは産まれるから大丈夫!😊」と。。
産まれるか産まれないかの心配の話ではなかったのに、、と旦那に言うと、「よくわからんなぁ〜😅」と笑っておしまいでした。
出産までこのようなやりとりが何度かあり、全く違う話をしているのに「ほっといてもいつかは産まれるから大丈夫だよ!」と急に言われて戸惑いました。

ほかにも、義母が「おばあちゃんとしてはハイハイの時期が一番可愛いのよね!」と言うので、私もハイハイの時期が過ぎたらきっとハイハイしてた姿を思い出して愛おしくなるんだろうな〜という会話をしていたら、「それはね、這えば立て立てば歩めの親心だよ」と言われました。
私は早く歩いてほしいって言ってるんじゃなくてハイハイが恋しくなるな〜って話をしてたのに、、って、咄嗟に旦那に相談しましたが、またしても「よくわからんなぁ〜😅」で。

会って会話しているときはそこまで違和感を感じたことはなく、多少噛み合わなくても「いやそうじゃなくて〜」と修正出来るのであまり気にならないのですが、LINEでは会話が噛み合わない事がめちゃくちゃあります。

何かおかしいのでしょうか。
旦那はいつもの事だよ〜という感じではなく、ん?何でそんな解釈になったんだ?と不思議に思っているようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん🧐わたしなら頭の片隅に認知症や脳の病気チラついちゃうかもしれないです。

deleted user

うちもLINEだと噛み合わないです🤣と言うか義母の文章がめちゃくちゃで脈絡も主語もないので意味不明です。
年配の方だからしょうがないと全く気にしてないです。笑