※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝ができず困っています。夜は8時間ぶっ通しで寝ていますが、朝寝やお昼寝が不安定。生活習慣は乱れていないけど、大丈夫でしょうか?

お昼寝をしなくて困ってます。

夜20時〜20時半には寝て朝3時〜5時の間に起き授乳し6時〜8時の間に起きます。
寝る前に授乳して寝るので8時間ぶっ通しで寝るのでぐずった瞬間オムツ替えて授乳して寝落ちです。

朝寝寝かせようとするとギャン泣きです。
眠くなったらグズグズしてすんなり寝るので最近は起きたいだけ起こしてます。
なので朝寝あったりなかったりです。
お昼寝も30分〜40分しかしません。
朝寝がないとお夕寝30分前後です。
日中寝て無さすぎるせいかお夕寝は結構泣きます。

生活習慣はそこまで乱れてないと思います。
お風呂から寝るまでのルーティンは崩してません。

夜まとめて寝てるからさほど気にしなくても大丈夫ですか?

コメント

ママリ

夜いっぱい寝てくれるんですね😳
その分お昼は起きて遊んでたいのかもしれませんね💦
私は寝かしつけが苦手だったので、そろそろ眠たいかなー?って時間にベビーカー押してちょっと遠くに買い物行ったり散歩したりしてました😅
体重も減って一石二鳥でした😂