※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふろっぷみたいになりたい🔰
サプリ・健康

旦那が咳が止まらなくなって、介護の仕事柄、検査キット使ったらコロナ…

旦那が咳が止まらなくなって、介護の仕事柄、検査キット使ったらコロナ陽性で、翌日息子が高熱40℃近くを出し、コロナ陽性になりました。
今回、夫婦とも分かりやすい高熱は出ていません。(私だけ1番キツイときに37.6位。
私は育休中なので、体調不安な時はビタミンサプリ飲むなどしたら良くなるのに今回は日に日に悪化する感じでコロナは疑ってました。)

皆さんは、熱が出ずに咳や喉の痛みだけではコロナの検査はしませんか?

今回旦那にサッと買い物行って貰っただけで感染したので、世間は凄く流行ってるのだと肌で感じました。

コメント

みき

家族に感染者がいて自分は濃厚接触者で症状ありなら(咳、のどの痛み)があるなら、もう感染してるだろうから検査なしでみなし陽性として1週間自宅待機しますね…😭

• ふろっぷみたいになりたい🔰

濃厚接触者ですもんね。^^;
    旦那も熱無くてキットでコロナ陽性と判明したので、濃厚接触者としてお薬さえ貰いに行くの難しくて大変でした。
    お返事ありがとうございます。(*^^*)

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

妊婦さんは重症化リスクが高いから病院で検査して、病院から届け出を出してもらう感じになってませんかね🤔?

私の住んでるところはそうなってるので病院で検査しましたよー😌‼︎
ちなみに、熱は37.5度がMAXでした。
本当に流行ってますよね…

なるほど!そうなってるんですね。
    うちの産婦人科は症状あると受診できないってことしか分からず…。
    母親も咳は酷いけど、熱は無いから仕事行ってるって言うのでコロナじゃないと良いんですが。
    お返事ありがとうございます。(*^^*)

• 1月9日
ぱくぱく

私は熱なし 喉の痛みと鼻水のみでコロナでした!

妊娠中で保険が降りるのでコロナの検査してきました✨

主人は逆に検査しなかったです!

そうなんですか!
    今は入院しないと保険降りないらしく^^;
    息子はキットの対象外の年齢でしたが、救急先では100%コロナだから検査しなくて良いと言われてしていません。

旦那さんはコロナにならなかったんでしょうか?

• 1月9日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

ほとんどの場合自宅療養でも 妊娠中 ってだけで保険おりますよ🥺

主人が最初にコロナになりました!
    が、薬もいらないため検査はしなかったです💦

その後息子がかかり、坐薬なかったので受診🏥
    私も薬はいらないのですが 保険おりるので、証明貰うために検査してもらいました!

上の方の言う通り、コロナになったことを産婦人科にも伝えなければいけなかったです!(コロナ中に赤ちゃんに何かあった時のためにも)

• 1月9日

旦那さん、検査しないでコロナ陽性って分かったんですか?今思えばって感じだったんでしょうか。

お子さん見ながら療養するの、大変だったと思います。お薬いらないくらい症状が軽く済んだのなら羨ましいです。(><)
    ご返信ありがとうございます!

• 1月9日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

主人の職場がコロナでも来てって場所で…
    一緒に働いてる人のうち2人がコロナで、主人も喉の痛みと咳とだるさから始まり🥲☁️(でも旦那も仕事行ってました!笑)
    そのあと息子が熱出てコロナだったので、主人が持って帰ってきたなーって感じです!

鼻水は3週間くらい続きました🤧
    お大事にしてください!

• 1月9日

ヤバイ職場ですね(゜o゜;
    そりゃコロナ感染流行りますよね…。
    頭痛も出てきてヤバイです。
    ご心配ありがとうございます(*^^*) 

• 1月10日