※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母乳をあげることで疲れややる気不足がある。気力を出す方法と寒い中の散歩についてアドバイスをお願いします。

完母で育てていて、いまだに娘がしょっちゅう母乳を欲しがるから、母乳あげることで貧血?になってるからなのか、もともとの自分の性格からなのか、なかなか家事のやる気が起きなかったり疲れやすかったり、気力が起きません
断乳は娘がかわいそうでやりたくありません
どうしたら気力がもっと湧くでしょうか…
理想は朝からちゃんと起きてテキパキ動いて、時間に余裕があれば娘としっかり遊びたいのに…YouTubeに頼りまくったりダラダラしたりしてしまいます
あとついつい自分の時間がほしくて夜更かししてしまい、眠いせいもあるかもしれません…
リフレッシュの一時保育は住んでる地域はやっていなく、ファミサポはあるけど1時間700円もして高いし、いつ来てもらうかタイムスケジュール的によく分からないし、登録だけしてなかなか使えてません

また、散歩に娘と行きたいけど、12月に抱っこ紐で娘と一緒に散歩に行って、娘に風邪を引かせてしまい、寒い中散歩は諦めるべきかなと思い…
寒い中の散歩はやはり無理でしょうか
ちなみに愛知県に住んでいます

気力がどうしたら出るかと、寒い中の散歩について、何かアドバイスお願いします

メンタル弱いのできつい言い方はご遠慮お願いします

コメント

まいまい

色々疲れてるんですよ🥹
私もまだ授乳してて、貧血なのかやる気が出ないし疲れが取れないので鉄剤を飲むようにしたら、少し改善しました!断乳はまだしない予定です✨
ダラダラしてていいじゃないですか😆ゴロゴロしながらYouTubeで歌とかかけて一緒に歌えばいいんですよ♡

あと、少々寒くても子供は大丈夫ですよ!たまたま風邪を引いただけだと思います🥹唇が紫になるほど長時間外に出てるとかじゃない限り、気にせずお散歩に行ったらいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れますよね😭
    私も鉄分サプリ飲もうかなと思いました
    家にあるけど最近飲めてなかったから飲みます!
    テレビつけっぱなしにしまくってて罪悪感だったので…
    YouTube子供と見ながら歌ってみようかなと思います🥺

たまたま風邪ひいただけですかね😭
    散歩が結構楽しかったからまたやりたくて…
    気にせずお散歩また一緒に行ってみます😢
    ありがとうございます😭

• 1月8日

私も同じで家事などやる気が起こりません。
そしてすぐ疲れます!
授乳はしてないですが。

やる気出したりするためにもよく主婦の人などのYouTubeみたりしてやる気だしてます!!
愛知県住みですが寒いのでほぼお散歩は行ってないです。
上の子の保育園の送迎にベビーカー乗せていってるくらいです。
寒くて私も外でたくないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やる気起きないしすぐ疲れますよね
    主婦の人のYouTube今度見てみようと思います
    私は外に出たいんですよね😂
    ちょっとでも子供と散歩しようかなと思います
    ありがとうございます!

• 1月9日